宮島

 

 

少し前のことなんですが パー

久々に。

うん、久々に ビックリマーク

宮島に行ってきました! ニコニコ

 

 

長男が小さかった頃に行って以来。

次男はまだ生まれてなかったので、7年以上は前 ビックリマーク

ホントに久しぶり にひひ

次男は初宮島です ビックリマーク

 

 

今回は、友達家族2組と一緒に行ってきました。

ちょっとした遠足感覚で、楽しさも倍増 チョキ

もう、フェリーに乗るとこからワクワクしてしまいました にひひ

息子たちも、船に乗る機会ってあんまりないので、すごく喜んでました ニコニコ

 

 

宮島に近づいてくると、鳥居が見えてきて 鳥居

宮島が初めての次男に教えてあげたら、一生懸命見てましたねー 目

そしてついに、宮島上陸!

 

 

 

鹿、いましたー ビックリマーク

いや、もちろん、宮島に鹿がいるのは知ってましたが!

あまりに久しぶりで にひひ

 

 

次に、私も初めての宮島水族館 うお座

規模はそんなに大きくないのかもしれないですが、

それでもすごく楽しかったですよ!

子どもの目線で楽しめる感じで ニコニコ

子どもたちは座り込んで、一生懸命見てました!

 

 

 

 

 

あとペンギンも触れました ペンギン

ペンギンの表面?毛?、硬くてびっくり えっ

あんまり毛っぽくないというか。

あと、アシカショーとかもあるみたいでしたが。

今回はタイミングが合わず断念 ガーン

また次の機会に持ち越しへ…。

 

 

そして、宮島水族館をでた後は。

私にとっては、コレがメイン ビックリマーク

揚げもみじ !!

を食べに行きました ラブラブ

揚げもみじは、もみじまんじゅうに衣をつけて揚げたものなんですが。

次男はホントの紅葉 もみじを揚げたものだと思ってたみたい にひひ

久々に食べましたが。

やっぱり美味しかったー‼︎ ニコニコ

 

 

7年以上前に長男を連れて行った時は、長男は卵アレルギーが

ひどい時だったので食べられなかったんですよね。

あんこ大好き兄弟なので、今回食べられて良かった キラキラ

あ、でも、あんこだけじゃなくて、クリームとかチーズとかもありますよ パー

 

 

そこからは、みんな食に勢いがついて、牡蠣を食べたり、

にぎり天を食べたり にひひ

我が家の息子たちは、揚げもみじに続いて、牡蠣も

初体験だったんですが。

コレが2人ともすごく美味しかったみたいで。

ずっと、また食べたい!また食べたい!って えっ

次男は、初めて食べるものをすごく警戒するんですが。

意外とすんなり食べて、しかもかなり美味しかったっていう ニコニコ

 

 

牡蠣、ホント美味しいですよね〜!

私もまた食べたい !!

息子たちの宮島での1番の思い出は、牡蠣を食べたことだそうです にひひ

うん、でも食べ歩きって楽しいですもんね ビックリマーク

美味しいものが更に美味しく感じられます にひひ

今度はお父さんも一緒に宮島に行って食べ歩きしたいですね ニコニコ

 

 

そして何より。

あまりお出かけしないインドアの我が家を連れ出してくれた

友達家族に感謝です ラブラブ

ホントに楽しかったので、またみんなで遊びに行きましょー キラキラキラキラキラキラ

 

 

ちなみに。

我が家の長男、カメラを向けても、ちっとも写ってくれないんですが あせる

これでも、けっこう楽しんでいるんですよ !!

そんなお年頃なのです にひひ

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!