最近の次男2

 

最近、我が家の次男に手を焼いている私 ショック!

お母さんにベッタリで…というのは少なくなってきたんですが。
その変わり、以前にも増してヤンチャになってる気がしてます ガーン

 


我が家の兄弟は、外ではよく、 「男の子の割りには大人しく遊ぶね。」 と言われます。
確かに、長男は性格的に、そんな感じな気もします。

(とはいえ、戦いごっことか大好きですが… )
だけど、次男はそうでもないかな…と。

 

それは単に人見知りしていて、本性が出ていないだけ 叫び
家ではいつも大騒ぎ 爆弾

狭い家の中を走り回ったり、イスの上からジャンプしたり あせる
男の子だから仕方ないところもあるんだろうけど、 兄弟げんかも、大体が次男が

ちょっかい出すのが原因だったり。
最近は、それがエスカレートしているような気がするんです 汗

 

 

先日、トミカを投げて遊んでいた長男が、 「投げたらダメ!大事に使いなさい!」 と、

お父さんに怒られて、投げたトミカを片付けているところに次男がやってきて、

それを邪魔し始めて…
それがまた長男は気に入らなくて、というか気が散って、ケンカになって。
お父さんが、 「お兄ちゃんががんばって片付けてるんだから邪魔しない!!」 と言うのも聞かないで、

邪魔するのをやめない次男。
結局、お父さんに怒られて泣くんだけど、謝ろうとしなくて ガーン

そう、最近、なかなか「ごめんなさい」が言えないのです ショック!
頑固というかなんというか…。

 

お兄ちゃんが遊んでいたオモチャは、「貸して」も言わずに取って

行くのに、自分は「貸して」と言われても貸してあげられない。
順番も守れなくて、何でも自分が1番!って感じです。

今はお兄ちゃんに対してだけだけど。
幼稚園でお友達と仲良くできるか、ますます心配になる私 叫び

 

 

大丈夫かな…。
そういう年頃なのかな。
同じ年の男の子の友だちも、今なかなかごめんなさいが出来ないって

そのお母さんが言ってたなぁ。
自分が悪いって思ってないから言わないのか、意地になって言えないのか… ショック!
子どもの気持ちが知りたいものです 男の子

 

 

もちろん、お兄ちゃんの事が大好きで、それ故のちょっかいもあるんですが あせる
この間、長男がテレビを観ている背後に忍び寄り、次男は自分が着ている服を伸ばして、

長男の頭に被せるという…。
びっくりした長男は、最初は怒ってたけど、結局やり返したりして遊んでました にひひ
そんな姿は、なんだかんだ仲良しでカワイイです ニコニコ

 

IMG_6657  IMG_9316

 

それに、どんなにその日、子どもに対して怒っていても、

寝顔を見たら、その怒りもすっかり消えしまうのです。
布団の中で本を読みながら寝てしまったり、夕方、もう眠たい~

と言って、コテッと台所の隅で寝てしまったり。
その光景は、たまらなく可愛い ラブラブ!
子どもってズルいなぁ…… にひひ

 

IMG_3312  IMG_8000

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!