おつかれ兄弟

 

 

長男が小学生になって2週間 チョキ

少しずつ小学校にも慣れてきているようですが。

でもやっぱりまだペースが掴めないのか、最近ちょっとお疲れのようですショック!

 

 

火曜日から給食も始まり、授業は5校時目がある日も あせる

しかも集団下校ではなく個人下校になったので、ちゃんと帰ってくるか私は毎日心配してます ショック!

個人下校初日、同じ方向に帰るお友達2人と下駄箱で待ち合わせして一緒に帰る約束をしたんです。

それでも心配だったので、近くまで迎えに行ってたんですが。

なんと、お友達の1人が先に帰ってきてビックリ 叫び

どうやら他の子と話しているうちに、待ち合わせの約束を忘れてしまってそのまま帰ってきてしまったようです…

 

 

その少し後に、息子ともう一人のお友達が2人で学校から出てきたので安心しましたが…。

こんな感じで、初日はちょっと失敗しましたが、それ以降はなんだかんだちゃんとお友達と一緒に帰ってきています ニコニコ

私も息子の帰りを家で待つ余裕が出てきました… 

 

 

ビックリマーク

金曜日、15時下校のはずの息子が16時過ぎても帰ってこない !!

いつもは40分頃には帰ってくるのに ビックリマーク

心配で外に出て待っていたら、遠くにゆっくりゆっくり歩いて帰る息子の姿が… あせる

足取りが重く、一歩出すごとに立ち止まり、全然前に進んでない… えっ

やっと家の近くまで帰ってきた息子、かなり疲れてました… ショック!

ランドセルの中には、多分、一週間分の疲れが入ってるんだなぁ あせる

しかも金曜日は水泳教室… ガーン

疲れて集中できないと危ないので、長男にプール行けるか聞くと、「行く!」って。

よく頑張ってます グッド!

 

 

そして次男も、年中になってからちょっと疲れてるみたい。

新しい先生と新しい教室にまだ慣れないみたいです あせる

年少から年中になるだけでも、子どもにとっては大きな変化なんだなぁ 汗

最近は、つい長男にばかり気が向きがちなので、次男もちゃんと構ってあげないといけないなぁ。

 

 

金曜日の夜。

疲れてるはずなのに、お父さんが帰るのを待つと言う息子たち ビックリマーク

というのも、お父さんと休みの前の日はちょっとだけ夜更かしして一緒にミニ四駆作る約束を

したからなんです にひひ

ですが、やっぱり疲れには勝てず、ソファでウトウトし出した息子たち。

ついに「お父さん帰ってきたら起こしてー…。」と言って眠ってしまいました ぐぅぐぅ

 

IMG_0903

 

こうなると起きるはずもなく 汗

お父さん帰宅後、何度声をかけてもダメでそのまま布団の中へ…。

そして案の定、昨日の朝、怒って起きる息子たち プンプン

散々泣いて怒って、昨日の夜はしっかりお父さんが帰ってくるのを待ち にひひ

一緒に作ると言っても、息子たちはお父さんが作るのを見てるだけなんですが、

それでもすごく楽しそうでした ニコニコ

 

IMG_9780

 

そして完成したミニ四駆に大喜び ラブラブ!

昔からミニ四駆作るが好きだったお父さんも、息子たちと一緒に出来るようになって

嬉しそうでした にひひ

明日からまた慌ただしい1週間が始まります ビックリマーク

みんなで頑張ろうね~ ニコニコ

 

IMG_0591

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!