巡る、食べる、楽しむ

巡る

水の都ひろしまの楽しみ方の1つが、リバークルーズ。遊覧船に乗って広島の街を水の上から眺めてみませんか?水上タクシーに乗ってみるのもお勧めです。も う一つ、街歩きに便利なのが路面電車。市内を縦横に走っている路面電車は市内の観光スポットを訪ねるのに欠かせません。広島は「動く交通博物館」とも呼ば れ、京都やドイツのドルトムントから来た珍しい車両も走っています。

街歩きに疲れたら、水辺のオープンカフェで川面を眺めながらひと休み。夜になれば、また違った雰囲気が楽しめます。
明るいネオンが輝き、飲食店がひしめく流川・薬研堀は、全国でも有数のナイトスポットです。

どこかノスタルジックな路面電車

食べる

海と山に囲まれた広島には、おいしいものがたくさんあります。かきをはじめ、瀬戸内海の魚介類は栄養分たっぷり。広島でしか味わえない旬の味をご堪能ください。

広島に来たら、本場の広島お好み焼をぜひ味わってください。独特のソースも自慢。焼くときの鮮やかな手さばきも必見ですよ。

また、山盛りの野菜と一緒に食べるぴりっと辛いつけ麺も一度食べたらクセになる味です。

本場の広島お好み焼を食べませんか?

楽しむ

ショッピング街を歩いて、お気に入りのものを見つけてみませんか?

広島のお土産、といえば「もみじまんじゅう」。伝統的なこしあんの他にも、チーズやチョコ、クリームなどバラエティ豊かです。お酒好きに知られるのが「女酒」 とも呼ばれる広島の地酒。さらに、広島菜漬は日本三大菜漬の一つとして有名です。そのクオリティの高さが評価されているのが熊野筆。書筆や画筆、それに化粧筆はプロも愛用する名品揃いです。

全国的に有名なもみじまんじゅう

アール・イー・ソリッドで紹介している物件に関するご質問・ご相談・現地見学予約など
お気軽にお問い合わせください。