入学式

 

 

 

4月6日。

ついに長男が入学式を迎えました ブーケ2

入学式のために買った服も似合っていて、もうすっかり気分は小学生 ニコニコ

ついこの間まで、幼稚園の制服着てて、どこからどうみても幼稚園児だったのに えっ

 

IMG_1245

 

この日は残念ながら雨 雨

福山から来ていたおじいちゃんが、小学校の近くまで車で連れて行ってくれました 車

 

 

受付を済ませたら、長男は小学6年生のお兄ちゃんに連れられて一足先に教室へ DASH!

私は式が始まるまで体育館で待っていたんですが。

やっぱり幼稚園とは違う空気に、私もなんだか緊張… あせる

そして式が始まると、新入生が6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと手をつないで入場してきました 演劇

 

 

卒園式の日、あんなに立派に見えた子供たちが、6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと並ぶと、

すごく小さくて初々しくて ビックリマーク

やっぱりまだまだ小さい長男を見て、これから大丈夫かなぁと不安になりつつも、

我が子がついに小学生だと思うと嬉しくもあり… ニコニコ

さすがに入学式で泣くことはないだろうと思ってたんですが、思った以上に感動してしまい… あせる

涙を堪えるのが大変でした にひひ

 

 

入学式の後は、それぞれの教室で先生のお話。

学校の教室ってなんか懐かしいですね にひひ

昔は自分が生徒として居た教室に、今は保護者としていることがなんだか不思議でした。

これから1年間、この教室でいろんなことを勉強する長男。

長男の成長がとても楽しみです ニコニコ

 

 

そして次の日。

ランドセルを背負っての初登校 ビックリマーク

心配性の私は、もちろん付いて行きました べーっだ!

同じ幼稚園の子たちと時間を合わせて行くことになっていたので、ちょっと心強かったですけどね にひひ

 

 

しかも、登校時間にはたくさん小学生が歩いていて(当たり前なんだけどあせる)、

たとえ1人で行くことがあっても大丈夫そう ビックリマーク

小学校の近くの横断歩道には、校長先生も立って誘導してくれていました ニコニコ

 

 

今日で3日目ですが、早くも私が付いて行く距離も短くなってます にひひ

それに、長男に「もう付いてこなくていいよ!」って言われるんです 汗

男の子は恥ずかしいのかなぁ にひひ

 

 

そして帰りは、今週いっぱいは集団下校で、途中まで先生も付いてきてくれるので、安心です ニコニコ

だけど、来週からは個人個人での下校… 叫び

ちゃんと帰ってこれるかかかなり心配です あせる

まだまだ当分は安心できそうもありません ショック!

 

 IMG_4242   IMG_7907

 

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!