謝恩会

 

 

今日は卒園式の後の謝恩会について… ニコニコ

謝恩会は、保護者からお世話になった先生方に感謝を伝える会 ブーケ2

保護者の中から幹事を6人決めて、その幹事が中心になって保護者みんなで一年間かけて準備してきました パー

 

 

実は私も幹事の1人だったんですが。

想像してた以上に大変でした あせる

卒園児への記念品、先生へのプレゼント、謝恩会での出し物などなど、決めることがたくさん ビックリマーク

特にこの1、2、3月は本当に忙しくて、あっという間でした DASH!

 

 

全てのことをみんなで協力してやるんですが、一応担当が決まっていて、私は謝恩会の時に

食べるお弁当の発注と、ゲームの小道具やホールの飾り付けの準備担当 にひひ

○ ×  ゲームをしたんですが、その ○ と × のボードや札を作ったり、飾り付けのための折り紙の

輪飾りや花を作ったり はさみ

元々こういう工作はけっこう好きなので、この作業は楽しかった ニコニコ

 

 

だけど、お弁当の発注はもう本当に間違いがないか不安で不安で あせる

卒園式の最中、お弁当が運ばれてくるのが見えてホッとしました にひひ

他にも、子どもたちと先生が楽しんでくれるようにいろいろ考えました ニコニコ

 

 

みんなで謝恩会の台本を作って、何度も読み合わせして、いざ本番 ビックリマーク

園児が先生と手をつないで入場。

お弁当を食べながら園児たちの3年間の思い出のDVDを観た後、先生と園児たちの歌発表 カラオケ

そしてそれが終わると先生たちの出し物。

幹事の私たちも何をするのか知らなかったんですが…。

なんと今流行りの「ラッスンゴレライ」と「あったかいんだからぁ~」のネタを使った出し物でした にひひ

これには、園児も保護者も大爆笑 ドンッ

更に園児のご家族からマジックショーのプレゼント クラッカー

すごいマジックをいろいろやってくれて、なんとハトまで登場しました はと

 

 

して ○ ×  ゲーム ビックリマーク

問題は5問。

正解したらカードにシールを貼っていって、シールの多い人から景品を選べるようなってました ニコニコ

これが予想以上に園児たち大喜び ラブラブ!

 

 

ですが、ここでハプニング ビックリマーク

我が家の長男が、シールを貼ってもらえなかったと大泣きで大暴れ 叫び

先生たちもなだめてくれたんですが、全くダメで ショック!

私は裏方の仕事を他のお母さんに任せて、長男と一旦退室。

なんとか落ち着いてくれましたが、どっと疲れた私… ガーン

卒園式では感動の涙を流して株を上げた長男だったのに… 汗

 

 

気をとり直して、その後は子どもたちから先生たちへのプレゼント贈呈へ プレゼント

涙を流してくれる先生もいました しょぼん

そして最後は妖怪ウォッチ体操をみんなで踊って楽しく終わりましょう アップ

…とみせかけて、ここからサプライズスタート クラッカー

 

 

妖怪ウォッチを踊った後、担任の先生だけを残して園児たちはステージの裏へ。

先生に内緒で覚えた「先生泣かないで」という歌をみんなで歌って、1人1人花を持って

ステージ裏から出てきて、先生のところへ渡しにいきました ブーケ1

 

 

この「先生泣かないで」の歌がまたいい曲なんです ビックリマーク

私はステージ裏で子どもたちを並ばせていたので、先生のリアクションが全然分からなくて

残念だったんですが。

すごく感動して泣いてくれたみたいです ニコニコ

サプライズ大成功 グッド!

 

 

して謝恩会終了。

私は一気に気が抜けてしまって、恥ずかしながら思わず泣いてしまいました あせる

幹事の仕事はすごく大変だったけど、保護者の方々もみんな協力的で、

みんなでやる作業は、なんだかんだ楽しかった ニコニコ

 

 

そうそう !!

アナと雪の女王のエルサと、志村けんの変なおじさんのメイクで登場してくれた

お母さんお父さんもいて、盛り上がったんです にひひ

素敵な謝恩会で、いい経験をさせてもらいました ニコニコ

 

IMG_9634   IMG_9767

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!