卒園式

 

 

3月21日。

長男が幼稚園を卒園しました ブーケ2

最初から最後まで涙涙の卒園式 しょぼん

 

 

卒園証書授与では、一人一人名前を呼ばれたら前に出て、園長先生から証書を

受け取るのですが。

園児の名前を呼ぶ担任の先生の声が震えていて、必死で涙を堪えているのが分かり、

その姿にもらい泣き…。

そして卒園証書を受け取る園児たちの立派な姿に更に感動 キラキラ

 

 

普段、参観日なんかでお母さんお父さんが見に来ると、ついつい

おちゃらけてしまう子どもたち(主に男子 にひひ

「落ち着きのないクラスだねぇ」なんてよく言われてましたが。

証書を受け取る園児たちはみんな真剣な表情 ビックリマーク

長男を含め卒園児みんなの成長を、改めて実感しました ニコニコ

 

 

卒園児の入場から卒園証書授与までずっと泣いていた私 しょぼん

そして更に涙の出来事が ビックリマーク

ずっと前を向いていた卒園児ですが、お別れの言葉と歌を歌う時に、

後ろに座っている保護者席の方を向いたんです。

ちょうど私からよく見える位置に立っていた長男。

その長男の顔は、私にはよく分かる、泣くのを我慢している表情 えっ

そしてついに涙がこぼれてしまい、ハンカチで涙を拭きながら歌っていました しょぼん

 

 

実は長男、前日から卒園するのがさみしいと言って泣いていたんです…。

なので、卒園式も泣くんじゃないかなぁと予想はしていたんですが。

でもやっぱりその姿を見るとダメで、私も涙が止まりませんでした…。

お友だちや先生とのお別れを素直にさみしいと思う気持ちを、これからも

大事にしてほしいなぁと思います ニコニコ

 

 

そんな長男の泣いている姿を見た先生や保護者の方々に、

「はんちゃんの涙にもらい泣きしたわー」

って声をかけられ、更に、

「感受性が豊かなんだねー」

とか、

「いい子に育ってるねー」

とか、ちょっと株を上げた長男なのでした にひひ

 

 

そして卒園式の後は謝恩会 ビックリマーク

謝恩会は、楽しくて感動して、でもすごく大変な事もあって…。

書くと長くなりそうなので、また次回のブログにて… ニコニコ

 

!cid_0DAB9870-AFEA-4200-990C-A3A4C01F6588   !cid_DAD4B5A8-12FF-4FC5-B6C2-580805F75177

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!