お別れ遠足

 

 

3月13日の金曜日は。

長男のお別れ遠足でした おにぎり

年長さんみんなで、幼稚園最後の遠足でした ブーケ2

 

 

場所はなんと宮島 もみじ

長男は赤ちゃんの頃(1歳前後かなぁ)に一度だけ宮島に行ったことがあるんですが。

その時のことを覚えてるわけもなく にひひ

それはもう初めて行くようなものなので、遠足の日が近づくにつれてウキウキワクワクしてました ニコニコ

 

 

長男に、

「鹿に噛まれないように気をつけるんよ~」

とちょっと意地悪を言ってみたところ。

「ちゃんと檻に入ってる??」

と返ってきたので、

「その辺をウロウロしてるんよ!」と教えました にひひ

そしたら、

「えーー!こわい!」

ってビビる長男 べーっだ!

まぁ、それでも楽しみの方が勝ってるようでしたけどね ニコニコ

 

 

前日には200円分のお菓子も買いに行きました キャンディー

 

IMG_8438

 

そして当日。

まず園庭に集合して、見送りに来ていたお母さんたちにみんなで

「いってきます!」

と言って出発して行きました ビックリマーク

みんなでバスに乗って行くのも最初で最後なので、バスに乗るだけでもみんなすごく楽しそうでした バス

 

 

帰って来たのは夕方4時頃。

普段、幼稚園での出来事をほとんど話さない長男が、ずーっとしゃべりっぱなし にひひ

よっぽど楽しかったみたいです グッド!

特に楽しかったのが、宮島の水族館「みやじマリン」で見た

アザラシのショーだったみたいです あざらし

私はまだ宮島の水族館行ったことないので、ちょっとうらやましい… えっ

 

 

あと、もみじまんじゅうの購入体験もしてきてました もみじ

事前にお知らせがあったので、長男に100円を持たせてありました。

長男は、そこで買ってきたもみじまんじゅうを、家で嬉しそうに食べてたんですが…。

それを見たあんこ好きの次男が、もみじまんじゅうが食べたいと大泣き 叫び

いつもなら半分こしてくれる長男ですが、今回は自分で買ってきたからか、絶対ダメと… ショック!

もみじまんじゅうってどこにでも売ってるのかな…と思いつつ、明日買ってあげるから!

…とやっと説き伏せました… あせる

 

IMG_8861

 

そして昨日。

近所のお店にありました!

もみじまんじゅう ビックリマーク

しかもバラ売り ニコニコ

もみじまんじゅうを手にした次男は大変満足してました にひひ

 

IMG_8781

 

そうそう!

鹿にビビっていた長男ですが、大丈夫だったみたい パー

「おれ、触ったんよ!」

って自慢してました にひひ

私も久々に宮島行きたくなりました。

今度家族で行きたいなぁ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!