長男のクセ

 

我が家の長男には、寝る時の癖があります にひひ

それは隣にいる人のほっぺたを触る事 パー

今は兄弟2人で寝てくれる息子たちですが、長男が年少の頃ぐらいまでは寝かしつけてました ぐぅぐぅ

 

 

布団に入って、だんだん眠たくなってくると長男の両手がほっぺたにやってきます にひひ

すっかり寝入るまで離してくれない えっ

最初はいいんですが、両手でほっぺたを触っているので、頭が固定されて身動きがとれない… あせる

ハタから見ると可愛いんですが、触られてる方はけっこうしんどかったりする、この長男のクセ 汗

隣に寝てるのが私でもお父さんでも関係なく にひひ

 

 

そして寝かしつけなくなった今。

長男は、毎回ではないですが時々、一緒に寝る次男のほっぺたを触って寝てたりします えっ

次男もあんまり気にならないみたいで爆睡 にひひ

その姿はたまらなく可愛い ドキドキ

 

 

そんな長男ですが。

こうやって寝るようになったのは、多分、私が次男を妊娠中の時です。

妊娠7、8ヶ月くらいの頃から私は3ヶ月間入院 ショック!

お父さんも大阪に単身赴任中だったので、その間、長男は福山の

おじいちゃんおばあちゃん家に預けていました 家

その福山の家で過ごしている間、どうやらおばあちゃんのほっぺたを触って寝てたみたいなんです。

 

 

入院中、おばあちゃんと度々お見舞いに来てくれてた長男は、寂しい素振りも見せなくて元気そうでしたが。

でも本当は寂しかったんだと思います しょぼん

そうやって誰かのほっぺたを触って寝ることによって、お母さんもお父さんもいない

寂しさを紛らわせてたんだろうな。

そう思うと、身動きがとれなくても我慢してあげようかなと思う私。

多分お父さんもそう思ってるんじゃないかな。

 

 

今もその癖が抜けない長男。

最近よくベッドが欲しいと言っています にひひ

そろそろほっぺた離れをする時が来るかもしれません… ニコニコ

 

IMG_2359   IMG_4408

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!