作品展

 

昨日は、息子たちが通う幼稚園の作品展でした ブーケ2

 

今年のテーマは「お祭り」 打ち上げ花火

幼稚園のホールには、園児たちが作った屋台がズラーっと並んだいて、ホントのお祭りみたいに賑やか キラキラ

真ん中には園児たちみんなで作った矢倉もありました ニコニコ

 

長男の作品は、たい焼きやお化け屋敷のお化けなどなど…。

たい焼きを作成中の時に、上手に出来なくてちょっとヘコんでいた長男でしたが あせる

長男に、

「上手に出来てるじゃん!」

と言ったら、

「裏がちょっとグチャってなってるんよ…」

って裏を見せてくれました えっ

 

紙をキレイに貼れなくて、ちょっとシワシワになったのが長男的に納得いかなかったみたいです汗

でも、そのシワシワでたい焼きの焼いた感じが出てて、結局良かったけどな にひひ

 

IMG_8730

 

お化け屋敷も、いろんなお化けが並んでいて面白かったです グッド!

長男は「から傘お化け」  からかさ

最近の妖怪ブームもあってか、長男はこのから傘お化けを作るのがすごく楽しかったみたいです ニコニコ

 

IMG_0005

 

次男の作品は、金魚すくいの金魚やサルのお面が展示されていて、これも上手に出来てました グッド!

折り紙を切ったり貼ったり絵の具で色をつけたりするのが、次男はすごく楽しかったみたいです にひひ

 

IMG_7939   IMG_8380

 

そして、それぞれの教室には、園児たちが1年間で描いた絵が飾られてました パー

長男は、運動会とか生活発表会とかいろんな絵がありましたが、私が1番良いなと思ったのは、

チューリップの絵でした チューリップ赤

このチューリップの絵に限らず、私は長男が描く風景の絵がとても好きなのです ラブラブ

風景って言っても、空に雲や太陽があって、原っぱに木が立ち、花が咲いて…っていう、

子どもがよく描くような絵なんだけどね にひひ

 

IMG_0872

 

そして次男の絵。

入園して初めの頃に描いた絵は、「これはなんだろう…」って感じ 汗

だけど、後半の運動会や生活発表会の絵はすごく良く描けていて ひらめき電球

入園前は、「顔」の絵が描けなかった次男 ブタネコ

ちゃんと成長してるなぁ ニコニコ

 

IMG_1385 IMG_6693 IMG_6894

 

作品展は子どもたちの成長が詰まっていて、すごく良かった グッド!

そして、今回は福山のおじいちゃんおばあちゃんも見に来てくれました パー

それが息子たちはすごく嬉しかったみたいで、ずーっと上機嫌 ニコニコ

そういえば、去年の作品展は、雪で見に来られなかったんだよね ショック!

長男の幼稚園最後の作品展を、おじいちゃんおばあちゃんたちに見てもらえて良かったね~ ラブラブ

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!