あんこ好き

 

我が家はみんな和菓子好きです お団子

洋菓子 ケーキよりも和菓子派 お団子

家族の中でも一番の甘いもの好きは次男 ブタネコ 最近は、特にあんこが好きみたいです にひひ

 

毎週金曜日のプールの日は、帰りに中華まんを買って帰るのがお決まりになっているのですが。

長男は、その日によって肉まんにしたりピザまんにしたりあんまんにしたり。

だけど次男は必ずあんまんを選びます えっ

長男が「肉まんも美味しいよ!」と勧めても、絶対あんまんです にひひ

 

先日、いつもプール帰りに中華まんを買っているコンビニでパンを買った時のこと コンビニ

その時、我が家の息子たちが選んだのは「あんぱん」。

あんぱん2つをレジに持って行ったところ、店員さんが一言。

「あんこが大好きなんですね ビックリマーク」って えっ

毎週金曜日にあんまんを買う我が家の次男を覚えてたみたいです にひひ

 

私も小さい頃から和菓子が大好きで、お土産に生クリームたっぷりのケーキとかをもらうより、

あんこたっぷりのたい焼きとか大判焼きとかをもらう方が嬉しかった方です 得意げ

帰省する時のお土産は、毎回必ずもみじ饅頭です もみじ

私が広島に来て13年ほど経ちますが、今だにもみじ饅頭を買って帰ると喜んでくれます ニコニコ

 

チョコ入りとかクリーム入りとか最近はいろいろありますが、宮崎のおばあちゃん(私の母)も

和菓子が大好きで、宮崎にもみじ饅頭はやっぱりあんこが一番です パー

食べ物の好き嫌いは母親に似るって聞いたことがありますが。 私の和菓子好きも母親譲りでしょうか ニコニコ

そして我が家の息子たちも にひひ

 

あと、和菓子好きの次男のお気に入りお菓子。

それは「甘納豆」 ビックリマーク

我が息子ながら渋いチョイス ビックリマーク

もちろん私も長男も好きですが ニコニコ

最近、近所のスーパーで1袋100円(小袋が何個か入ってる)で売ってたので3袋ほど買ってきたんですが、

あっという間になくなりました えっ 

 

!cid_4AE4411E-C65E-4493-A1E9-76825E46B3AE

  

そんな和菓子好きな息子たちのために、この間あんこをたっぷり入れたホットケーキを作りました ビックリマーク

ホットケーキミックスにあんこを混ぜて炊飯器で焼くだけですが、これがなかなか好評 グッド!

 

!cid_BC4C9E87-0FFA-455D-8531-7674A1873BF9

 

お菓子作りが苦手の私でも、これなら何度でも作ってあげられそうです ニコニコ

 

!cid_78E9F302-8476-430C-9A5B-2BDB3C321990   !cid_9DC9F882-A267-427D-98D7-114E992D4306

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!