お誕生日会&クリスマス会

 

先週の水曜日、幼稚園で12月のお誕生日会がありました ケーキ

幼稚園では毎月、その月に誕生日を迎える園児たちのお誕生日会があり、保護者も見学できます ニコニコ

我が家の次男は12月生まれ 祝日

ちょうどお父さんも仕事が休みだったので、2人で見学に行ってきました パー 

 

ホールに全園児が集まり、お誕生日の子は名前を呼ばれたら冠をつけてもらって、みんなの前へ。

そして1人ずつ先生からインタビュー カラオケ

質問の中に、大きくなったら何になりたいかっていうのがあって、次男の答えは、「コーヒー屋さん」 コーヒー

何日か前、次男が、「大きくなったら何になりたいか、仮面ライダードライブと

コーヒー屋さんで迷ってるんよ。」

って言ってたのを思い出しました にひひ

理由は、「お父さんとお母さんがコーヒーが好きだから」だそうです ラブラブ

嬉しいですね ニコニコ

 

IMG_3711

 

インタビューにもしっかり答えてて、よくがんばってました!

が、このお誕生日会での次男を見てて思いました。

次男は恥ずかしがり屋さんみたいです ひらめき電球

みんなの前に出ている間中、全然前を向いてない 汗

左右隣の子を見たり、キョロキョロしたり、変な顔したり 叫び

よく考えたら、次男は、家族以外の人に褒められたり、注目を浴びたりすると、変な顔をする癖があるんです ガーン

そういえば、発表会のダンスや歌や合奏の時も、全然前を向かなくて、隣の子を見たり変な顔したりしてました ビックリマーク

 

「あの子、マイペースだな~」なんて思ったりしてましたが。

多分あの時もすごく恥ずかしかったんだなぁ 得意げ

長男は、年長の今でこそ「発表会緊張するな~」って言ってましたが、

年少の時はあんまり恥ずかしがってる感じはなかったです。

みんなが見てることをあまり意識することなく、覚えた踊りを一生懸命踊ってるって感じだったなぁ にひひ 

 

発表会にも性格の違いが出てて、なんだか面白いです。

私もお父さんも人前に出るのは苦手なので、次男の気持ちはよーく分かる 得意げ

でも、お誕生日会でみんなにお祝いされるのは嬉しかったみたいですけどね にひひ

 

IMG_2819

 

そして、その次の日の木曜日は幼稚園でクリスマス会 クリスマスツリー

朝幼稚園に行くと、入り口にサンタさんからの手紙が貼ってありました HO! HO! HO!

長男がなんの反応もなく入っていくので、気付いてないのかと思い、 「ねぇ、サンタさんからの手紙があるよ!」

って教えてあげたら、長男、 「もう見た。」 と、冷めた一言 ガーン

先生も、長男のその薄い反応に苦笑いしてました あせる

でも幼稚園に迎えに行った時には、 「サンタさんにプレゼントもらった~」と

大きな袋を嬉しそうに見せてくれました にひひ

 

IMG_8155

 

そして、もうすぐクリスマス クリスマスツリー

我が家にもサンタさんが来てくれることを心待ちにしている息子たち にひひ

私にもサンタさん、来るかなぁ べーっだ!

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!