生活発表会

 

昨日、幼稚園の発表会がありました クラッカー

長男にとって幼稚園最後の発表会。

次男にとって初めての発表会。

楽しみでもあり不安でもあり にひひ

 

発表会は8時半開場で9時開始だったんだけど、会場に入るための整理券を8時から配布するということで。
今年は園児の人数も増えたので、早めに行って座るところを確保しとかなければと思い、

気合いを入れて7時半頃に子どもたちを連れて幼稚園に行きました DASH!

 

ちょっと早いかなぁと思って行ったんですが…。

イヤイヤ、もう既に保護者の方々の列が出来てました ビックリマーク

良い場所で我が子の晴れ姿を見たいという親心は、やっぱりみんな同じです 得意げ

並んだ甲斐もあり割と早めの順番で会場に入れたので、狙っていた場所を確保することが出来ました グッド!

 

会場は満員 ビックリマーク

早めに来て良かった あせる

そして9時頃、福山のおじいちゃんおばあちゃんも到着して一緒に発表会を見ました ニコニコ

 

長男の出番は、英語のスピーチ、劇、後は合奏と合唱。

英語のスピーチは、年長さんが1人ずつ英語で自己紹介をするんですが、大勢の前で1人で話すことは

多分人生で初めての経験 ビックリマーク

しかも英語で ビックリマーク

長男もすごく緊張してるのが一目で分かりましたが、しっかり最後まで上手に話せました ニコニコ

 

劇は「干支の始まり」という、十二支がどうやって決まったかのお話で、長男はネズミ役 ねずみ

みんなちょっと照れながらも、自分の役をしっかり演じていて、すごく可愛かった ラブラブ

そして合奏と合唱 音譜

合唱で「ビリーブ」という歌を歌っていて、私は初めて聞いた歌だったんですが、すごく良い歌 えっ

このメンバーで発表会に立つのはこれが最後なんだなぁとしみじみ思い、

思わず泣きそうになってしまいました にひひ

 

年長さんは、今まで以上に覚えることが多くて大変だったと思います。

長男も、スピーチの英文や劇のセリフを家で何度も何度も練習してました カチンコ

ホントにみんなよく頑張ったなぁ 星

今もブログ書きながら思い出して泣きそうな私です… あせる

 

そして次男 ビックリマーク

これはもう可愛かったの一言です ラブラブ!

正直、ダンスも歌も合奏もちゃんと出来てたとは言い難いんですが… 汗

マイペースに自由にやってる感じ にひひ

でも、きっと本人なりに頑張ってたと思います ビックリマーク

よく出来ました グッド!

 

発表会の後、おじいちゃんおばあちゃんとお昼ごはん。

長男のリクエストでうどんを食べに行きました ニコニコ

そして今朝、発表会を頑張ったご褒美に、お父さんからお菓子のプレゼントをもらった子どもたち プレゼント

 

楽しい素敵な発表会をありがとね ラブラブ

 

IMG_5527   IMG_6015

 

IMG_4651

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!