本日…というか昨日から、我が家の息子たちは2人揃って元気がありません しょぼん

 

木曜日の夜、次男が口の中が痛いと珍しく夜泣き。

口の中を見ると口内炎がいくつかできていて。

もしやと思い、手と足を見てみると、赤いブツブツがチラホラ出ていました ガーン

 

これは「手足口病」かも… あせる

そして金曜日の朝、長男を幼稚園に連れて行った後に次男を病院に…と思ってたんだけど、

よく見たら長男の手と足にも赤いブツブツが ビックリマーク

そしてやっぱり口の中にも口内炎… ショック!

結局、2人とも幼稚園をお休みして病院に行きました。

 

案の定、「手足口病」との診断結果。

「手足口病」は、その名の通り手と足と口に発疹が出る病気で夏風邪の一種だそうです。

とはいっても、熱はそんなに高くないことが多く、発疹も1週間ほどで治るらしいのですが。

どうやら口の中の口内炎(発疹)が非常に痛いようです ショック!

 

次男は口の痛さで食欲も無く、朝昼晩のご飯もあんまり食べず、大好きなお菓子も全然食べなくて あせる

長男も、初めはそんなに痛がってなかったんだけど昨日から痛みが増してきたようで… ショック!

私が、「ご飯食べないと元気にならないよ!注射しないといけなくなるよ!」っていうと、

2人とも半分泣きながら食べてました… しょぼん

 

でも、それもあながち嘘ではなくて。 

長男が2歳で次男が7、8ヶ月の時に、今回と同じ「手足口病」にかかったことがあったんですが。

その時、長男はそんなにひどくなかったんだけど、次男が口の中の痛みで離乳食どころかミルクも

ほとんど飲まなくなってしまい あせる

脱水症状が心配で、夜中に救急病院に行ったほどです ショック!

結局その時は、そこまで深刻な状態にはなってなかったんですが、念の為に点滴を打ってもらいました。

そんな事があったので、今回も息子たちが飲まず食わずだとかなり心配してしまう私なのです しょぼん

だからと言って、無理させてもいけないので…とりあえず水分はこまめに取らせようと思います。

 

昨日、今日とかなり静かな我が家。

早くいつもの騒がしさが戻りますように ビックリマーク

 

IMG_6041

 

IMG_9535

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!