だいぶ涼しくなって、もうすっかり秋です もみじ

我が家に秋の味覚がやってきました ビックリマーク

私の大好きな〝栗〟です 栗

お友だちにいただきました ニコニコ

 

IMG_3624

 

さて、この栗で何をしようか…と悩みましたが、茹で栗がたべたい!

という家族のリクエストもあり、半分は茹で栗、半分は栗ご飯にすることに パー

調理する前に、しばらく水につけておいといたんですが、待ちきれない長男が、

「これ食べていい?」ってしきりに言ってきて えっ

「まだ茹でてないから、かたいよ!」って説明するんだけど、しばらくしたら

また「もう食べれる?」聞いてきて にひひ

 

かなり楽しみにしてる様子だったのに ビックリマーク

茹であがって出してあげたら、食べたのは1つだけ !!

1つ食べて、「もういい」だって ガーン

何それ~! 叫び って思いましたが、よく考えたら去年もそうだった気がします… 汗

食べたいって言う割りには、ちょっとしか食べなかったです ショック!

その代わり、次男がたくさん食べてたけど にひひ

 

IMG_7420

 

そして、昨日は残りの半分で栗ごはん ごはん

栗ごはんって美味しいんだけど、皮を剥くのが大変なんですよね~ あせる

息子たちを幼稚園に送った後、ひたすら皮を剥いてました にひひ

夜ごはんに出したら、すごく喜ぶ息子たち ニコニコ

次男はもちろん、茹で栗はほとんど食べなかった長男も、栗ごはんは美味しそうに食べてました グッド!

 

IMG_1282

 

何が違うんだろ…?

まぁ美味しそうに食べてくれたので、私も頑張って皮を剥いた甲斐がありました にひひ

やっぱり栗は美味しいですね ニコニコ

今度は、栗の渋皮煮に挑戦してみようかなぁ にひひ

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!