絵本カーニバル

 

昨日、広のオークアリーナでやっていた「絵本カーニバル」というイベントに行ってきました パー

そのイベントで、広の幼稚園 保育園の作品が展示されていて、息子たちの通う幼稚園も参加。

年長クラス(長男のクラス)で製作した作品が展示されていました 星

 

クラスみんなでの共同作品。

絵本カーニバルにちなんでか、テーマは「さるかに合戦」 さる

柿の木の葉っぱが子どもたちの手形で出来ていて パー

子どもたちが楽しそうにやっているのが想像できて、なんか可愛かったです ドキドキ

 

IMG_3032

 

私にも憶えがありますが、手のひらに絵の具を塗られる感触ってなんかこそばゆいんですよね にひひ

でもそれが何か楽しくて べーっだ!

息子たちも絶対楽しかったハズ ビックリマーク

そして柿の木の下にいるカニの顔は、長男が書いたそうです カニ

長男が得意げに、「このカニの顔、オレが描いたんよ!」って にひひ

子どもたちの作品を見ると、幼稚園での生活がなんとなく感じられて、なんかいいものですね ニコニコ

 

IMG_1769

 

その後、会場に置いてある絵本を読んでいたら、「絵本の読み聞かせ」が始まりました 本

5冊くらい読んでもらった中でウチの息子たちが気に入ったのが、 「おばけのてんぷら」 という絵本 オバケ 

 

IMG_9951

 

気に入ったというか、元々好きな絵本なんです べーっだ!

お友達の家に遊びに行った時に初めて読んで気に入り、何回も繰り返し読んでました ニコニコ

今回の読み聞かせの後も、その絵本を持ってきて繰り返し読んでました にひひ

 

IMG_9530

 

この「おばけのてんぷら」、私の子どもの頃からある絵本で、実は私も昔から大好きな絵本なんです ビックリマーク

やっぱり自分の子だなぁ ラブラブ 

今度、買ってあげようと思います ニコニコ

 

そして、もう一つ気になる絵本が。

大人の絵本コーナーに置いてあった、 「悪い本」 という絵本です 叫び

小説家の宮部みゆきが書いた絵本。

前にテレビで紹介されていて、ずっと読んでみたいと気になっていた本。

 

…怖かったです… あせる

読んでいる、こっち側に語りかけられているような文章。

本当に怖くて、心がすごく重くなりました ショック!

オススメって言っていいのか分かりませんが、ぜひ一度読んでみて下さい。

 

IMG_6548

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!