宮崎での思い出

 

昨日、宮崎から広に帰ってきました パー

今回は8月5日から14日までと、いつもより長く帰省させてもらって、

かなりのんびり楽しく過ごしました ニコニコ

後半12日から14日は我が家のお父さんもお盆休みだったので、車で宮崎へ DASH!

今回はお父さんが来てからの3日間のことをブログに にひひ

 

まず1日目の8月12日。

前の晩から車を走らせて、朝6時頃に宮崎に到着したお父さん。

さすがにお疲れ あせるのお父さんは、昼頃まで睡眠 ぐぅぐぅ

その後息子たちに起こされ、観音山公園まで連れて行かれてました にひひ

そして、疲れてはいるものの、せっかく宮崎まで来て寝て過ごすのはもったいないと、

宮崎神宮へ観光に出かけました ニコニコ

 

IMG_8214

 

IMG_7068

 

実は寺社巡りが好きな我が家のお父さん。

毎年宮崎に行く度に、この宮崎神宮に「行きたい!」と言っていて、でも今まで

時間がなくて行けずじまいで ショック!

やっと今年、行くことができました グッド!

 

そういう私も実は初めて 汗

初めての宮崎神宮 鳥居

参拝した後は敷地内を散策。

興味深そうに歩くお父さんに、意外にも楽しそうについて回る息子たち 男の子男の子

赤い鳥居が連なって立っているところでは、「すごいね~!」って言いながら

鳥居の中を歩いてました あし

敷地内は立派な木々が覆い茂っていたので、ちょっとした森の中を歩いている感覚だったのかも 霧

 

IMG_3705

 

そして、神社に行くと息子たちが必ずやりたがるのがおみくじ y’s

今回もしっかり引いてきました!

長男は小吉。次男は大吉。

かと言って、当の本人たちは何が良くて何が悪いのかイマイチよく分かってません べーっだ!

「のりちゃん大吉だって!すごいじゃん!」 っていう私とお父さんの反応を見て喜ぶ次男と、

「オレも大吉が良かったのに…。」と落ち込む長男なのでした にひひ

 

IMG_6778  IMG_1848

 

更にお父さんは「御朱印帳」を購入。

そこまで寺社巡りが好きだったとは!

しばらく歩いていると、案の定「疲れた~」と言い出した息子たち ブタネコ

近くの喫茶店に入ってカキ氷 カキ氷

息子たちにとっては、これが一番楽しかったみたいです にひひ

 

パワースポットとか何か神聖なものを感じる力はないですが、

たまには神社を散策するのもいいものですね 得意げ

こんな感じでお父さんと過ごす宮崎1日目終了。

2日目以降はまた次のブログにて…。

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!