夏休みの日常

 

毎日暑いですね~ 晴れ

夏休み、まだ始まったばかりですが。

家でダラダラの息子たち ブタネコ

毎日同じような1日を過ごしてます にひひ

 

朝は毎日5時半頃起きる息子たち 汗

まだ眠たい私もお父さんも、しばらくは知らんぷりして寝てるんだけど、

そのうち「お腹すいた~」「早く起きて~」とかって無理矢理起こされます… ガーン

 

そこから朝ごはん食べて、NHKの子供番組観て…。

お父さんが仕事に行くと、2人でテレビゲームが始まります。

小学生になるまではゲームはさせない!という我が家のルールは、もろくも

崩れてしまっています… ガーン

なんだかんだ子どもに甘い私たちなのです 汗

 

IMG_1410

 

息子たちが好きなのがWiiの「マリオカート」!

コントローラーにハンドルをつけて出来るんですが、それがホントに

運転してる感じで楽しいみたいです にひひ

 

よく考えると、すごいですよね ビックリマーク

だって、無線のハンドルでテレビの中のキャラクターが思い通り動くんですよ えっ

左に回したら左、右に回したら右に行くんです!

私たちの子供の頃からしたら、それは夢の世界ですよね ビックリマーク

いつも息子たちがゲームやってるのをハタで見ながら、今のゲームって

すごいなぁってしみじみ思う私 得意げ

しかも少しずつ上手になってる息子たち アップ

先が思いやられます… ガーン

 

そして1時間くらいゲームをした後は、次はお風呂場で水遊び みずがめ座

水鉄砲やったりして、だいたいこれも1時間くらい遊んでます ニコニコ

普段一緒にいるとすぐケンカになるのに、なぜか水遊びではめちゃくちゃ

仲良く遊ぶ息子たち にひひ

不思議です べーっだ!

 

IMG_0213  IMG_2496

 

午前中をだいたいこんな感じで過ごして、午後からはエアコンつけてのんびりダラダラ にひひ

本読んだりDVD観たりオモチャで遊んだり…。

日中は暑すぎて、とても外に出られない あせる

昨日は夕方から買い物がてら散歩に行きました あし

 

そうそう、我が家の息子たちがラムネを初体験 ビックリマーク

炭酸が飲めない息子たちですが、テレビでラムネの瓶にビー玉が

入っていることを知ったらしく、飲みたいって言ってきて。

ですが、どうやら炭酸が入ってると思ってなかったらしく、 次男は一口飲んで泣き出し べーっだ!

長男は、「美味しい。」と強がってみたものの、3口飲んで「もういらない」って にひひ

いつから炭酸が美味しいって思うようになるのか、今後が楽しみです ニコニコ

 

IMG_7667  IMG_6002

 

今日は広商店街の土曜夜市 打ち上げ花火

散歩がてら行ってみようかな にひひ

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!