お泊まり保育

 

あっという間に1学期(?)も終わり、夏休みがやってきました ヒマワリ

約1ヶ月間、にぎやかな日々が始まりますが にひひ

 

夏休みが始まってすぐに、幼稚園で毎年恒例の年長組の お泊まり保育がありました パー

我が家の長男ももちろん参加 男の子

長男は楽しみで楽しみで仕方がない様子で、3日前くらいから、

「あと3回寝たらお泊まり保育!」

「あと2回寝たらお泊まり保育!」

ってカウントダウンしてました にひひ

 

私が、

「お母さんとお父さんいないけど 大丈夫?寝れる?」

「夜トイレ行きたくなったら1人で行ける?」

とか心配してたら、

「大丈夫に決まってるでしょ!!」

って言われちゃいました ガーン

 

長男がいない夜は、やっぱりなんか変な感じ えっ

次男が産まれる前の、長男と1対1で過ごしてた時を思い出しました。

1対1だと、ゆっくり相手出来て、話もちゃんと聞いてあげられる 得意げ

だけど、やっぱりなんか寂しくて シラー

いつも長男と次男が同時にしゃべってて、ケンカしたり遊んだり、

にぎやかで、「静かにしなさい!」っていつも言ってるけど、

でもやっぱりそれが我が家なんだなと にひひ

 

とはいえ、にぎやかではないけど、決して静かだった訳ではなくて!

次男は絶好調 ブタネコ

ここぞとばかりに、1人でずーっと喋ってました にひひ

夜ご飯にうどんを食べに行った時も、私と2人でっていうのが

嬉しかったみたいでご機嫌で 音譜

お父さんと2人でゲームして、テレビも自分の好きな番組を見て、

一人っ子気分を満喫してました べーっだ!

 

!cid_CFCE9C8F-C020-44CD-982D-A9018D2D4BE4 !cid_2002FB29-A203-44A6-A19F-04162D5A28DD !cid_A12E68EF-5388-4D9C-B9E3-B71966152D7D

 

そして長男の帰宅。

すっごく楽しかったみたいです グッド!

スイカ割り、プール、お料理、ゲーム、キャンプファイヤー、花火…。

先生曰く、長男ずっとハイテンションだったそうです ニコニコ

「寂しくなかった?」って聞いたら、 「全然!」

だって~ にひひ

 

次男は次男で、さっそく兄弟ゲンカして私に怒られて ガーン

ケンカするくせに、長男の側に寄って行く次男 にひひ

なんだかんだ言って、結局長男が大好きな次男。

怒りつつも、2人一緒の姿になんとなくホッとする私なのでした ニコニコ

 

!cid_004C1FDF-802E-4AD3-8D70-2859986D79F9  !cid_E747FBF6-F0FC-46EE-890B-8740FA4B3AE4

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!