カサブランカ

 

カサブランカが咲きました ブーケ2

 

IMG_1245

 

このカサブランカ、長男が年中組の時に幼稚園で植え付けしたものです。

咲いてキレイなんだけど……。

実は、すっごく曲がってます ガーン

 

IMG_4999

 

春に幼稚園から持って帰ってきたんだけど、その時から既に曲がってました… 汗

他の子のカサブランカも多少曲がってたりするのもあったけど、

長男のはかなりの曲がりようで あせる

幼稚園では、どの子もみんな同じ条件で育ててきたはず…。

家に持って帰った後に支柱を立ててあげたらまっすぐになったかな…?

今更だけど べーっだ!

 

ベランダに置いて育ててたんだけど、風が吹くとすぐ倒れちゃって、

倒れる度に土がこぼれて… あせる

なかなか大変でした にひひ

 

それにしても我が息子。

カサブランカを持って帰ってきた頃は、「毎日水あげるー!」って

張り切ってたのに、結局、私が毎日水をあげることに… 汗

カサブランカの存在をすっかり忘れてしまってたし… ガーン

でも、カサブランカが咲いたのを見た時は誰よりも喜んでましたが えっ

まあ、子どもってそんなものですよね~ にひひ

 

IMG_4966

 

私にも身に覚えが…。

小学生の頃、夏休み前に持って帰ったアサガオなんかも、

おばあちゃんが水あげてくれてたし あせる

お世話するからと親にお願いして犬を飼って、結局、おばあちゃんが

散歩に連れて行き、お母さんがエサをやり… あせる

自分がこんなだったので、長男にも強く言えない… ガーン

 

今は長男の代わりに水をあげてましたが、咲くと嬉しいですね ニコニコ

上手に育てたら、来年も咲くらしいです!

とりあえず、今からでも支柱立ててみようかなぁ にひひ

 

IMG_8682

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!