参観日

 

昨日は幼稚園の参観日がありました パー

次男にとっては初めての参観日!

本人より私の方がドキドキワクワクしてたかも にひひ

 

まずは園庭で朝礼。

その時に「ハトポッポ体操」っていうのをやります はと

長男はもう慣れたものですが、次男はまだまだ覚えきれてないようで… 汗

でも先生がやるのを見ながら一生懸命やってて、すごく可愛かった ラブラブ!

 

片足ジャンプするところも全然出来てなくて、でもがんばってて。

次男はクラスでは背が小さい方らしく、前から3番目で見つけやすかったですが、

見てるところからけっこう遠かったので、写真撮るのは難しかった あせる

もっと近くから見たかったな にひひ

 

朝礼の後は、それぞれのクラスへ。

次男の初めての参観日なので、なるべくずっと見ててあげたいけど。

長男を見てあげないのはやっぱり可哀想だし しょぼん

年長と年少のクラスをこまめに行ったり来たりして…。

なかなか大変でした あせる

 

今回は年長クラスも年少クラスも、七夕飾りの飾りの製作 おひなさま 

7月にある七夕祭りの時に飾るのかな ニコニコ

年長さんは、お母さんたちが後ろに並んでてもあんまり気にしてない感じで

特に緊張した感じもなく、それぞれが製作に取り組んでました はさみ

長男もあんまり気にならないようで、かなり気を抜いた感じで製作してて… 汗

普段の幼稚園生活が見えた気がします… ガーン

 

IMG_1318  IMG_6202

 

年少クラスは、やっぱりまだまだ後ろのお母さんたちが気になるみたいで、

しょっちゅう後ろを見てお母さんを探す子とか、お母さんの側に行きたくて

泣いてしまう子とかいて、次男もしょっちゅう私の方を見てました にひひ

でも、製作は真剣!

がんばってました グッド!

 

IMG_6892  IMG_3135

 

後で聞いたんですが、長男も次男も、私が見てない時にはキョロキョロして

私を探してたらしいです… 目

その姿を想像すると、可愛くもあるし、かわいそうでもある にひひ

でも2人ともお友だちとも仲良くできてて楽しそうだったし。

長男はもちろんですが、次男も先生の話をちゃんと聞けてたし、

出席をとる時に大きな声で返事出来てたし グッド!

2人とも参観日よくがんばりました ニコニコ

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!