赤毛のアン

 

今、朝の連続ドラマで「花子とアン」をやってますが アン

我が家では毎朝見てます 目

 

IMG_2136

 

今まで朝の連続ドラマって見ることなかったんだけど。

最近の「あまちゃん」とか「ごちそうさん」とか、面白かったって良く聞くので、

そんなに朝の連続ドラマは面白いもんなのかと、ウチのお父さんが見始めたんです にひひ

そして実際面白くて毎朝欠かさず見ています ニコニコ

 

見始めてから知ったんだけど、この「花子とアン」、「赤毛のアン」の翻訳者である

村岡花子さんをモデルにした話。

実は私、「赤毛のアン」がとても大好きなのです パー

好きになったのは多分中学生くらいの頃。

「赤毛のアン」って、実はすごく長いお話で、「赤毛のアン」から始まって、

「アンの青春」「アンの幸福」……って続いていて。

確か10冊くらいあるはず 本

大好きと言いながらも、私は5、6冊目くらいまでしか読んでないんですが あせる

 

ドラマの「花子とアン」は村岡花子さんをモデルにしたフィクションドラマらしいですが、

「赤毛のアン」を読んだ事がある人なら分かる、「赤毛のアン」のエピソードがチラホラ

織り交ぜてあります えっ

見ていて、時々、 「あ!この人は赤毛のアンのあの人がモデルかな?」とか、

「あ!このエピソード、赤毛のアンで似たようなのがあったなぁ」とか 、

それを見つけるのも、また面白い ニコニコ

 

なお、私が人生で一度は行きたいところが、「赤毛のアン」の舞台になっている、

カナダのプリンスエドワード島です 星

「花子とアン」でも、オープニングでプリンスエドワード島の景色が出てきます ラブラブ!

本とか映像とかでしか見たことないけど、ホントに綺麗なところで。

一度は実際に行って見てみたい ビックリマーク

 

IMG_5901

 

時々お父さんに言うんだけど、あんまり相手にされません… ガーン

なんだか、また「赤毛のアン」が読みたくなってきました。

多分まだ実家に小説置いてあるはずだから、送ってもらおうかな にひひ

 

IMG_9465

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!