安全祈願パレード

 

今週の水曜日に。

幼稚園で安全祈願パレードがありました パー

 

毎年恒例の行事。

子どもたちの安全を祈って、園庭をパレードします 走る人走る人

年長さんは、お神輿を担ぐ子、鍵盤ハーモニカ(幼稚園ではピアニーって言ってます)

を弾く子、旗を持つ子がいて。

 

我が家の長男はピアニー担当 ハーモニカ

ピアニーは年中さんからやってましたが、長男はちょっと苦手だったのに… あせる

しかも、手に持って歩きながら弾くので鍵盤も見づらくて、けっこう難しいはず 叫び

でも我が家の長男は、ピアニーを弾きたい!と立候補したみたいで、

幼稚園で頑張って練習してたそうです グッド!

 

なのにパレードの何日か前から先生に、 「お神輿を担ぐ予定の子が、ずっとお休みしていて

人数が足りないので、当日もお休みした場合は、はんたくんはお神輿を担いでもらいたい」

と言われて、お神輿もピアニーもどっちも練習することになりました。

 

でも、長男はピアニーの方がやりたいので、お神輿はやる気がないらしく… あせる

そこで私とお父さんで、 「お神輿とピアニー、どっちもできるなんてすごいじゃん!」 とか、

「ピアニーもいいけど、お神輿も見てみたいなぁ」 とかって長男を持ち上げて にひひ

そして当日。

ずっと休んでた子が来たらしく、長男はピアニーを持って登場 ロケット

頑張って弾いてました グッド!

 

IMG_0961

 

そして、年中さんと年少さんは、年長さんの後ろを手をつないでついていきます。

我が家の次男も年中さんと手をつないで、「わっしょい!わっしょい!」って言いながら、

しっかり歩いてました ニコニコ 

 

みんなハッピを来てたんですが、次男はハッピがなんかパツパツ… ガーン

それがまた可愛いんですが べーっだ!

これで園児たちも平和な園生活が送れること間違いなし グッド!

 

IMG_8775

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!