体験教室

 

今週の月曜日。

学研の体験教室に行ってきました パー

 

IMG_5083

 

学研とは。

いわゆるお勉強の教室です 本 

「もじ」とか「かず」とかの勉強。

年少クラス、年中クラス、年長クラスとそれぞれありますが、今回は年長クラスへ。

 

お勉強と言っても、絵合わせとかパズルとか遊び感覚でやっていて。

さらに年長クラスは、小学校に行く前の年なので、座って先生の話を

聞くとか、みんなの前で発表するとか、そういうことも学ぶみたいです パー

 

今回体験でやったのは、同じひらがなを探したり、同じ絵を探して

合わせたりとか、間違い探しとか ハート

家でも間違い探しとかやったりするけど、先生が子どもたちに

合わせてやってくれるので、長男も楽しそうでした ニコニコ

 

IMG_1800  IMG_8854

 

私だと、ついつい「何で分からんの??」ってなっちゃうので… べーっだ!

なんだけど、そもそも私は、勉強の習い事って必要ないっていう考えで。

今回体験教室に行ったのも、単に断れなかっただけっていう あせる

だけど、一緒に体験に行ったお母さんにいろいろ話を聞いて、

なんだか不安に… 叫び

 

小学校2年生のお姉ちゃんがいるそうなんですが、私たちの頃と

今の小学校では教え方が全然違うみたいです えっ

小学校1、2年生ぐらいの勉強だったら、私でも教えてあげられる

だろうと思ってたんだけど…。

今の小学校の算数の教え方を聞いたけど、理解するのに時間がかかってしまった私 汗

今、通わせるかどうか悩み中です… UFO

 

通わせるって言っても、幼稚園が終わった後に幼稚園に来てやってくれる教室なので、

送迎の手間はなく にひひ

小学校に行く前に、ミニ小学校みたいな感じでやらせていたら、入学してから、

すぐ慣れるかなぁ。

でも、今は水泳教室にも行ってるしなぁ。

家で私が教えるよりは、お友達と一緒に先生に習う方が全然いいよねぇ。

でも、それなりにお金もかかるしなぁ。

こんな感じで、けっこう悩んでます べーっだ!

 

まあ、どっちにしても長男のやる気次第ではあるんですが にひひ 

長男、体験教室は楽しかったみたい 音譜

来週も体験できるみたいなので、もうちょっと悩みます… べーっだ!

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!