どろんこ

 

この頃、やっとあったかくなってきました 晴れ 

昼間は暑いくらいの日もあり あせる

最近は、外で遊ぶことも多くなって、幼稚園の後は、近所の

ゾウさん公園に行って夕方まで遊んだりしています にひひ

 

あったかくなってくると、子どもたちがやり始めることといえば…。

どろんこ遊びですパー 

というか水遊びというか みずがめ座 

実際、子どもたちは暑かろうが寒かろうが水遊びやりたがるんだけど べーっだ!

 

さすがに寒い日は、私たち母が止めに入る… NG

だけど、つい先日、ゾウさん公園にて今年初の本格的どろんこ遊び ニコニコ

砂遊びしてた子どもたちが、自分たちで掘った穴に、水を溜め始めて…。

天気も良くて暑いくらいだったので、私たち母も、まぁいいかって感じで にひひ

こうなってくると、子どもたちはあっという間にどろんこです あせる

 

IMG_8921

 

我が家の次男は、バケツに水を汲んで穴まで運ぼうとするんだけど、

急いで走るもんだから、バケツの水がバシャバシャとこぼれてしまい、

穴に辿り着いた時には水はほとんど残ってないという… 汗

そして本人は水浸し ガーン

なんだか、よくあるような光景ですが にひひ

子どもってホントにそんなことやるんだなぁ…と変に感心してしまいました 得意げ

 

IMG_1920

 

長男も、始めは濡れないように濡れないようにって気をつけながらやってたんだけど。

一度濡れるともうお構いなし!

水たまりに靴のまま足を突っ込み、泥の上に座り込んで、

泥だんご作ったりして遊んでました ニコニコ

 

いや、ホンットに楽しそうに遊ぶ子どもたち グッド!

いつもはついついケンカしちゃう子たちも、一致団結 グー

汚れるのも気にせず遊べるっていうのも、なんとなくうらやましい気もします 得意げ

 

IMG_2690

 

……なんて言う私ですが。

実は、どろんこ遊びがあんまり好きではない子供でした 汗

幼稚園とかでも、雨上がりの砂場には入りたくなくて、みんなが

遊んでるのを砂場の外から見てたなぁ。

なんでかっていう理由は覚えてないんだけど べーっだ!

 

ともあれ、子どもたちが楽しそうに遊ぶのを見るのは私も楽しいです チョキ

今はまだ、日が沈むと肌寒いのでほどほどで終わらせますが。

梅雨が明けたぐらいからは、頭から水を浴びてビショビショになって遊ぶんだろうな にひひ

 

IMG_9518

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!