我が家の息子たち

 

最近の我が家の息子たち

まず長男。

反抗期です ショック!

 

何かにつけて反抗してきます… メラメラ

というか、機嫌がいい時と悪い時の差が激しいというか… 汗

朝起きた瞬間から怒ってる時も ガーン

そういう時は、私もお父さんもだいたいは知らんふりしているんですが、

 

昨日は、あんまり怒らないお父さんが激怒 爆弾

寝起きから機嫌が悪かった長男は、朝ごはん食べなさい!と言われても

聞かず、ちょっと悪さして、お父さんに注意されてもムスッとして反抗…。

用意してあった朝ごはんを嫌そうに食べる長男。その態度に、お父さんが怒って、

「もう食べなくていい!」と下げられて… あせる

長男、大泣き しょぼん

泣きながらお父さんに謝って、許してもらえましたが。

私に怒られりよりも、普段ほとんど怒らないお父さんに怒られるほうが、

やっぱりこたえるみたい…

 

機嫌悪く起きることが最近は多いんだけど、機嫌良く起きる日もあって 晴れ

そういう日は、「おはよー!」の声が全然違います。 

窓の結露取りとかのお手伝いしたり。

分かりやすい… 汗

 

IMG_7609

 

自分にも反抗期はあったし、親にも偉そうに反抗してたので、

長男の気持ちも分かるけど、腹も立つ むっ

怒った後で、怒りすぎたかなぁ…と自己嫌悪 ガーン

私の気分も上がったり下がったりで、毎日なにかと疲れます あせる

私の親もこんな気持ちだったのかなぁ。

ホントに、親になって初めて親の気持ちがわかります しょぼん

反抗期は成長の証だと思って、愛情を忘れず頑張ります グー

 

そして次男

すぐ抱っこで、良く泣くし、まだまだ甘えん坊 ブタネコ

なんだけど。

最近、一人で出来るようになった事も!

次男は今3歳なんですが。

最近、手で3を作ることが出来るようになりました パー

反対の手で小指と親指を曲げて考えながら…

あと、グーって親指を立てるのも出来るように グッド!

以前は人差し指が立ってました にひひ

今でも急に振ると、人差し指が立っちゃいますが べーっだ!

 

IMG_4187  IMG_9842

 

それと、なんと昨日、お風呂で1から10まで数えててビックリ えっ

長男がいつもお風呂で数えてるのを聞いて覚えたみたい ラブラブ!

長男には、色んなことを私たちも教えてましたが、次男は周りを見たり

聞いたりして、自分で覚えてる事が多いです!

 

そうだよねぇ。もう幼稚園行くんだもんね ニコニコ

ついこの間まで赤ちゃんだったのに。

こんな感じで我が家の息子たちはスクスクと成長しています にひひ

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!