ポケモン

 

 

先日。

息子たちと映画を見に行きました パー

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

もちろん。

息子たちが観たかった映画 にひひ

 

 

前売り券も買っていて、息子たちは楽しみにしていたんですが。

「映画ってなかなかいいお値段するし、家族揃ってポケモン観るのもねぇ…」

って、私とお父さん、どっちが一緒に観ようかという話になり シラー

友達とかに、親の付き添い無しで子どもたちだけで映画観れるって

聞いたことがあったので(席まで親が一緒に入って連れて行けるらしい!)。

 

 

我が家の息子たちにも、

「2人で観てみる?」

と聞いてみたんです にひひ

長男、「うん、いいよー!」

次男、「えー!!ムリムリムリ!」

…… 汗

いや、うん、なんか予想通りっちゃ予想通りの返事でしたけど あせる

結局。

私が息子たちと一緒に観ることになり。

(その日、ちょうどレディースデーで1000円だったんです チョキ

私たちが映画を見ている間、お父さんはイオンモールをブラブラ

暇つぶしすることになりました にひひ

 

 

 

映画観るなら他のが観たいよね〜と思いながらも。

いざ観始めたら、結局面白く観れました にひひ

息子たちと一緒にアニメ観たりゲームしたりしてるので、

結構ポケモン知ってる私 ニコニコ

ピカチュウ出てきて可愛いなぁと思ったり ピカチュウ

ギャラドス出てきてビックリしたり メガギャラドス

ルカリオ出てきてカッコイイ!って思ったり ルカリオ

 

 

今回のポケモン映画は、記念すべき20周年ということで。

サトシとピカチュウの出会いから始まるお話。

昔ながらのポケモンから新しいポケモンまで、いろんなポケモン

登場してました ビックリマーク

 

 

途中、ジョーイさんと一緒にいたポケモンの名前が思い出せなくて、

隣の長男に小さな声で、

「あのポケモン、なんていうんだっけ ?」

って聞いてみたんです。

そしたら、すっごいイヤそうな顔で、

「今聞かないで。

映画館でしゃべったらダメなんよ!

後で教えてあげる。」

と言われてしまいました… ガーン

 

 

いや、私も普段なら話とかしないんですよ ビックリマーク

でも周りは子どもたちも多くて、静かにしながらもみんな割と

ワイワイ観てたので、ちょっとくらいいいかなと思って聞いたんですけどね… あせる

そして結局、そのポケモンの名前、まだ教えてもらってません ハートブレイク

すごい気になってる訳じゃないから別にいいんですけど、時々ふと

思い出して気にしてみたりしてます にひひ

その時に息子たちに聞いてみるんですけど、長男も次男も

「あー、なんだっけ?」とか「うーん、忘れた」とか言って、

大して考えもせずはぐらかされてます ガーン

 

 

ポケモンって野生がいたり、人間と暮らしていたりするんですが。

人間の言葉は話さないけど、どうやら人間の言葉は理解しているようだし、

人間の方もポケモンの気持ちは理解できるみたいで。

(サトシの言葉を借りて言うと、“友達”ってことになるのかな?)

なんか、現実にいたらいいなぁと思って観てました ニコニコ

 


もし現実にいたら、どのポケモンがいいかなぁ はてなマーク

リザードンとかカイリュウとかカビゴンとかレントラーとか、

大きいポケモンいいなぁ にひひ

コイキングっていう、なかなかシュールなポケモンがいるんですが。

このコイキングも我が家では割と人気者です パー

いやー、思いのほかポケモン映画楽しんでますね、私 べーっだ!

 

 

ポケモン全開の今回のブログ。

ポケモンの名前とか気になった方は是非調べてみてください ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!