我が家の夏

 

 

毎日、暑いですが あせる

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は息子たちが夏休みの真っ最中 ビックリマーク

ラジオ体操に行き(今年から次男も参加 パー)、

夏休みの宿題 メモをやり(今年から次男にも… にひひ)、

朝顔の水やりをして(主に次男 ニコニコ)、

一日中、兄弟げんか… ガーン

ゲームしすぎて私に怒られ  プンプン

ちょっと夜更かし… 三日月

と、この時期おなじみの我が家の風景 にひひ

 

 

 

夏休みに入ってすぐには(前回のブログにも書きましたが)、

福山のおじいちゃんおばあちゃんちへ3泊4日で息子たちだけで

遊びに行ってました ニコニコ

聞いてみたらこの3日間、遊びまくっていたようで ビックリマーク

 

 

1日目。

福山に行った日なんですが、さっそくこの夜に尾道の花火大会に

連れて行ってもらったようです 打ち上げ花火

我が家の息子たち、多分、夜空に上がる大きな花火を見るのは

初めてだったんですよね!

見た後の息子たちから電話があって、すごい喜んでました ニコニコ

ちょっとうらやましかったなぁ にひひ

私ももう何年も見てないので、久々に見たいなぁ ニコニコ

 

 

2日目。

この日はおじいちゃんとおばあちゃんと映画館へ行ったそうです。

観たのは「怪盗グルーのミニオン大脱走」。

息子たちはずっと観たがってたので、これまた大喜び にひひ

 

 

そして3日目。

またまたずっと行きたいと言っていた流れるプールへ行ってました 波

ちょうど、プール教室が終わってそのまま福山に行ったので、

ちゃんと水着も持って行ってたんですよね!

プール教室はイヤな息子たちですが、遊べるプールは大好き にひひ

プールで遊んでる息子たちの動画も送ってくれたんですが、

それはもう楽しそうでした ニコニコ

多分、おじいちゃんちからはそんなに遠くない場所なので、

福山に遊びに行くたびに行きたいと言われそうです にひひ

 

 

という3泊4日。

この3日間で、夏休みにやることをだいたいやっちゃった感じの息子たち クマ ブタネコ

おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました ニコニコ

夏休みの間にもう一回くらいはまた遊びに行かせてもらうと思います にひひ

 

 

そして今回、一応宿題も持っていってたんですが。

案の定、そんなに進まなかった模様(主に長男) 汗

まぁ、私も夏休み後半に慌ててやるタイプだったので

気持ちは分かります にひひ

でも、夏休みは長いし…とか思ってると大変なことになることも

知ってる私… パー

特に日記はホントに大変 あせる

長男も次男も日記が宿題に出てるようなので… 本

毎日少しずつでもさせなければ ビックリマーク

 

 

ちなみに。

息子たちが福山に行っていた3日間。

私はゆっくりさせてもらいました ニコニコ

家がすっごい静かで、全然散らからない えっ

ここぞとばかりに子供部屋の片付けしましたよ〜 にひひ

息子たちが帰ってきて即散らかりましたけど… ハートブレイク

 

 

そうそう!

次男が植えたスイカの種 スイカ

大きくなってます ニコニコ

 

     

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!