自転車散歩

 

去年の10月、長男の誕生日プレゼントにおじいちゃんおばあちゃんからもらった自転車 自転車

時々、近所の公園とかスーパーとかまでは乗せていたんですが、 まだまだ危なっかしい運転で… あせる

車来たよ!とか、前見て!とか、いつもヒヤヒヤハラハラしています ガーン

 

最近は寒いので、外に出ることも少なくなって、必然的に自転車に乗せることも少なくなり…。

ですが、周りの同い年の子たちの中には、補助輪ナシで乗れるようになった話もチラホラ

聞くようになって、やっぱり頻繁に乗せなきゃダメかなと思い、昨日は、家からちょっと

遠い公園まで自転車に乗せて行ってみました パー

 

普段、車通りも人通りも少なくて、平たんな道しか乗せたことが

なかったので、長男にとっても、私にとっても大冒険でした 叫び

長男の運転から目を離さないように、次男にはベビーカーでおとなしくしててもらって、出発 ロケット

 

公園までの道のりは、けっこう山あり谷あり あせる

狭い道路で歩道もないのに、車の通りは多い道は大変でした。

しかも道の脇には大きな溝があって えっ

 

IMG_0608  IMG_7122

 

そして昨日初めて気づいたのですが。

我が家の長男、坂道がまだ苦手みたい ショック!

 下り坂はブレーキをかけながら恐る恐るで あせる

 

でもまあこれはしょうがないとしても、 上り坂に関しては、苦手というか、全く上れない ガーン

途中で、というか、もう上り坂の序盤で、ペダルこぐのを諦めるので、

どんどんバックしてきて超危険 叫び

まだ、こぐ力がたりないんだろうけど…。

必死感が全くない長男 ガーン

がんばれ長男 ビックリマーク

 

それでも、行きはまだ良かった。

帰りはもっと大変でした… ガーン

公園でたくさん遊んだ息子たち。

幼稚園のお友だちもいて、はしゃいで走りっぱなし!

それで疲れたんだろうね。

自転車、ボーッとしながらこいでいて、赤信号でも横断歩道を

渡ろうとしたり、段差に引っかかってこけそうになったり… 叫び

もうこっちが怖かった ショック!

 

IMG_3892

 

上り坂では、一緒に公園で遊んだお友だちに押してもらってたし…

補助輪ナシなんて、まだまだ先になりそうです。

今度お父さんに、坂道での運転の特訓をしてもらわないと ビックリマーク


アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!