節分

 

昨日は節分でしたね にひひ

幼稚園でも豆まきがあったので、見学してきました!

 

 

我が家の長男。

昨日の節分が、前からちょっと怖かったみたいで…
土曜日に、長男がけっこう酷い咳をしてたので、
「咳が続いたら、月曜日は幼稚園休んで病院行かないと

いけんかもね~。」 って私が言うと、

「分かった~!」

って素直な返事 えっ

普段、幼稚園休むのも嫌がるし、病院行くのも嫌がるのに ガーン

 

 

そして、昨日の月曜日。
朝、幼稚園の支度をしていると長男が、 「今日、幼稚園休まないの?」

ってビックリマーク
「休みたいの?」って聞いたら、 「うん。」って 汗
もしかして…と思って、 「今日鬼が来る日だから?」

って聞くと、無言で頷く長男。
よく考えたら、節分が来るずーっと前に 「鬼が来る日は幼稚園行かないから。」 って言ってました ガーン

 

 

まあ、それはそれで。

咳も良くなったし、しっかり幼稚園に行ってもらいました べーっだ!
節分の鬼退治の様子も見たいしね にひひ

そんな感じで幼稚園に行った長男。
どんな感じで鬼退治するのか…

 

初めは、お面をつけた先生に豆を投げて走り回っていた園児たち。
そこへ。
赤鬼登場!!
さすがに、年長さんは積極的に鬼に向かっていってました DASH!

 

もうちょっと近くに寄って長男の鬼退治の姿を写真に撮ろうと

思っていたんだけど。
一緒に来ていた我が家の次男が、鬼の登場に、私の隣で固まっていて ショック!
「もっと近くに行こう!!」 って言ったら、

「行きたくない~!」 って大泣き 爆弾

ふと周りを見ると、園児たちの弟くん妹ちゃん達の方が、鬼の登場に大泣きしてました あせる

 

IMG_1048

 

結局、長男の鬼退治の姿を見逃してしまいました ショック!
ママ友さんによると、
「はんたくん、鬼から離れたところで豆投げてたよ!」
との事。
やっぱり、ちょっと怖かったのかなにひひ


迎えの時に長男に怖かった?って聞いたら、
「全然怖くなかったよ!」だって べーっだ!
そういう事にしておこう ニコニコ

 

IMG_6704

 

夜は恵方巻きも食べました!
今年の方角は東北東。
子どもたちに、
「食べる時はこっち向いて、しゃべったらダメなんよ!」
と教えたら。
長男、黙々と食べてました にひひ
次男は関係なくおしゃべりしてたけど べーっだ!

 

IMG_5481  IMG_0515

 

我が家でも、しっかり豆まきしました グッド!

今年も家族みんな健康で元気に過ごせますように… ニコニコ

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!