新学期です

 

 

4月6日に入学式があり 桜

次男の小学校生活がいよいよスタートしました パー

 

 

本当に小学生になっちゃいました ビックリマーク

卒園式では、なんだかんだ言っても年長さんらしくなってたんだなぁと成長を実感しましたが。

入学式で6年生のお兄ちゃんに手を引かれて入場してきた姿は、すっごく小さく感じました にひひ

それだけ6年生が大きいってことなんですけど、同じ小学生とは思えない えっ

いつか、長男も次男もあんな風になるんでしょうね〜。

まったく想像がつきませんが べーっだ!

 

 

とりあえず、新1年生の次男 ブタネコ

早く小学校生活に慣れて、楽しく過ごしていけるといいなと ビックリマーク

でも、私はもう心配しかありません あせる

入学式の日に、自分の靴箱から教室まで6年生のお兄ちゃんに連れられて行ってるんですが。

ちゃんと覚えてるか心配だったので、次の日の朝、

「のりちゃんと一緒に行ってあげてね!靴箱の場所と教室も一緒に確認してあげてね!」

と、長男に言ってたんです。

 

 

長男も、

「分かったー!」

と返事してました。

なのに!

先に支度を終えた長男は、まだ朝ごはんを食べ終わってない次男を横目に、

「じゃあ行ってくるね〜!」

って先に行こうとするんです!! プンプン

数分前に話したのは何だったの ガーン

 

 

忘れてたのか、わざとなのか むっ

長男に再度お願い。

「ホントに一緒に行ってあげて!」

「あ、そうだったそうだった」

と長男… ガーン

結局、私も学校の前までついて行っちゃいました あせる

 

 

そして、今朝も、途中まで一緒に行ったんですが。

長男にも次男にも、

「お母さん、いつまでついて来るん?」

と言われてしまいました… ガーン

まさか次男にも言われてしまうとは… ショック!

 

 

でも確かに、私が心配し過ぎなだけで、案外大丈夫なんでしょうね、きっと!

なんか、長男が入学した頃にも、そう思った気がします にひひ

明日からはついて行くのやめよう………

……いや、やっぱり、こっそりついて行ってるかも… あせる

しばらくは心配な日々が続きそうです 汗

次男も早く小学校生活に慣れて楽しく過ごして欲しいですが、私も早く慣れなければ! グー

 

 

 

そして長男ももう3年生!

始業式前は、クラス替えにドキドキしてたみたいですが。

元気に帰ってきて一安心 ニコニコ

長男も楽しい3年生を過ごせますように… キラキラ

 

 

ちなみに、ずっと自転車に乗る練習を嫌がっていた長男なんですが。

ふとお友達の自転車を貸してもらったところ、意外と乗れたみたいで!

自転車の練習をやる気になってます グッド!

ただ、天気が悪くてあんまり出来てませんが… ショック!

でも、スイスイ乗れるまであと少しです 自転車

 

 

 

そうそう。

先日、ちょっとだけ夜桜見物しました 桜

満開ではなかったですが、キレイでしたよ〜 ニコニコ

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!