春休みです

 

 

幼稚園を卒園した次男。

ただ今、春休み中です ニコニコ

そして私も次男と一緒にのんびり春休み中… にひひ

春休みって言っても、私は普段と何も変わらないんですが、

気持ちが春休みなんです ブーケ2

 

 

というのも。

この1年間、私は幼稚園の保護者会の役員をやってたんです。

しかも会長という大役 あせる

保護者会のことが常に頭の中にあって、ほぼ毎日、幼稚園に通う時期もあって ガーン

1つの行事が終わると、次の行事のことを考えて。

なかなか気が休まることがなかった1年間でした パー

 

 

ちょうど、役員に決まったのが去年の今頃。

立候補がいなかったので、あみだくじで えっ

当たるなんて、少しも思ってなかった上に、まさか会長なんて 叫び

あぁどうしよう…と、ちょっとどんよりした春休みでした… ショック!

 

 

会長の仕事といえば、まず、保護者代表挨拶!

入園式の祝辞から始まり、卒園式の祝辞で終わるんです。

その間にも、運動会や発表会などなど、いろんな行事で挨拶がやってきます あせる

とにかく人前に出ることが苦手な私にとって、これは大問題 ビックリマーク

1番最初にやってきた入園式の祝辞の時は、春休み中ずっと緊張し、

読む時も手も声も震えてて ガーン

 

 

でも、ふと思ったんですよね ビックリマーク

運動会とか発表会の子どもたちも、こんな感じなのかな、と。

個人差はあるにしても、こんな緊張感の中、歌や演奏やダンスをやってるんですよね ビックリマーク

今まで「がんばってね!」とか「楽しみにしてるね!」とか言ってきましたが、

いや、ホントに頑張ってるんだな、と実感したというか ひらめき電球

 

 

そして、入園式の祝辞をした後、行事がある毎に挨拶をしてきましたが。

緊張はするものの、人前に出ることがだんだん平気になっていったんですよね ニコニコ

いや、平気ではないんだけど、気持ちに余裕が出てきたというか にひひ

卒園式の祝辞では、読む時に泣きそうになったんですが ガーン

それも気持ちに余裕があったからこそかなと にひひ

人前で祝辞を読む緊張より、子どもたちの卒園への感動の方が強かったってことですよね ニコニコ

 

 

慣れってスゴイです にひひ

あと、役員会なんかで、会を仕切ったりするのも会長の仕事かなと思うんですが。

何かを仕切るっていうのも、私の苦手分野でして… あせる

でもこれは、役員メンバーにホント支えられたと思います ニコニコ

保護者会は、会長1名、副会長2名、会計1名、クラス役員8名の12名で構成されているんですが。

みんな、ホントにしっかり者で優しくて ラブラブ

話し合いなんかでも、みんな自分の意見をしっかり持ちつつも、

他の役員さんへの理解もちゃんとあって。

相談にもたくさんのってもらったし、愚痴もたくさん聞いてもらいました ニコニコ

 

 

役員会がすごく楽しくて 音譜

しばらく役員会がないと、なんかつまらなくて にひひ

それが顔にも出てたんでしょうね。

うちのお父さんから、

「なんか大変そうにしてるけど、ホントは楽しいんじゃろ?」

って言われたりして えっ

 

 

いや、うん、確かに、ホントに大変なんだけど、それが苦に

ならないくらい楽しかったんですよね キラキラ

素敵な役員メンバーに恵まれました ラブラブ

不安から始まった1年でしたが、終わってみたら楽しく充実した1年になってました ニコニコ

このブログを書きながら、いろんな事を思い出してしまって、

なんか泣きそうです しょぼん

 

 

そして話は戻って、この私と次男の春休み。

去年の春休みとは違って、なんて気楽な春休み にひひ

次男とコメダでコーヒー飲みに行ったりして コーヒー

でも、気楽は気楽だけど、なんか寂しい… ハートブレイク

気楽っていうかすっかり気が抜けてる?感じでしょうか あせる

 

 

 

あ、そうそう ビックリマーク

役員メンバーから、サプライズで花とビールのプレゼントがあったんです ラブラブ!

こちらこそ感謝しなければなかないのに…。

本当にありがとう ラブラブ

昨日、美味しくいただきました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!