次男、卒園!

 

 

3月19日 卒園式 ブーケ2

次男が幼稚園を卒園しました キラキラ

次男が卒園なんて ビックリマーク

早いものです… ニコニコ

 

 

今回の卒園式は、前に長男の卒園式を経験してるし、祝辞を読むという大役も

あって緊張してたので、泣くことはないかなぁ…と正直思ってたんです。

それがそれが、何のことはない。

式の間、ほぼずっと泣いてました 汗

 

 

我が子ではもちろん。

他の子たちを見ても泣けてきて しょぼん

園児たちが一人一人、園長先生のところに卒園証書を受け取りに行くんですが。

みんな立派でした グッド!

たくさん練習したんだと思います ニコニコ

そういえば、次男も時々家で、お父さんを園長先生に見立てて練習してたな にひひ

 

 

 

ちなみに、つい先日、次男の年少の頃の動画を見せてもらうことがあったんですが。

当たり前なんですが、すっごい幼くて、顔つきも仕草も全然違いました ビックリマーク

全然変わってないと思ってたのに、なんだかんだで大きくなってました にひひ

ホントに成長したなぁとしみじみ実感 ビックリマーク

嬉しいような寂しいような… にひひ

 

 

しかも、次男の卒園とともに、私自身ももう幼稚園に来ることもなくなるんですよね。

長男の時は、長男は卒園しても次男がまだ幼稚園だったので、そこが前回の

卒園式と違うところですよね!

特にこの1年間は、私もかなり幼稚園に関わってきたので、とても

感慨深いものがあります。

もう来ることがないと思うとやっぱり寂しいですね… しょぼん

 

 

そういえば。

卒園式の後に謝恩会があったんですが、笑いあり涙ありの素敵な時間でした キラキラ

そして、謝恩会が終わる頃。

ちょうど幼稚園バスの先生が近くにきたので、次男がバスの先生に

お別れを言いに行ったんです。

何を話したかは分からないんですが、泣きながら戻ってきた次男 えっ

「寂しくなった」って言ってました。

 

 

卒園するということを、次男がどこまで理解してるのか分からなかったんですが。

やっぱり何か感じるものはあったみたいですね パー

卒園式と謝恩会を通じて、少しずつ実感してきた感じでしょうか。

その次男の涙を見て、また私も涙 しょぼん

こうやって、また1つ大きくなった次男です。

 

 

そして。

そんな次男も4月からは小学生! ランドセル

成長したなぁと実感しつつも、小学生かと考えると不安しかない私… あせる

長男が入学する時もかなり不安でしたが、次男はそれ以上に不安! ショック!

今思うと、長男はまだ次男よりしっかりしてた気がします あせる

家から学校まで、すごく近いんですが、それでも、ちゃんと通学出来るか心配 汗

 

 

長男に、「一緒に学校行ってあげてね!」ってお願いしたところ。

「オレ、走っていく〜」って ガーン

あてに出来ません… ショック!

しばらくは学校までついていくつもりなんですが、そこは見栄っ張りな次男 ブタネコ

「ついてこなくていい!」と言われそうなので、こっそりついていく

ことになりそうです にひひ

 

 

でも、まぁいろいろ不安や心配はありますが、心配したところで小学生に

なることは変わらないし。

なったらなったで、案外上手くいったりするんですよね ビックリマーク

…と自分に言い聞かせている私です にひひ

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!