兄弟

 

先週の木曜日の事。

ブログにも書いたけど、 長男が水曜の夕方からお腹の調子を崩してしまったので、

木曜日は幼稚園を休ませる事に ショック!

 

 

実はこの日、幼稚園ではクリスマス会があったんです クリスマスツリー

楽しみにしてたんだろうな…。

休みたくない!!と大泣き しょぼん

元々、休みたがらない子なんだけど、あんなに泣いて嫌がるのは結構珍しくてあせる

クリスマス会だもん!

そりゃ、行きたいよね…。

 

 

泣きながら幼稚園に行きたいと訴える長男がかわいそうで、ずっと抱っこしてたんだけど。

この時の次男の行動に感動 ラブラブ!

普段、長男が私に抱っこされてるのを見つけると、無理矢理どかして、

自分を抱っこしてもらおうとする次男 ガーン

だけど、この日の次男は。

私に抱きついて泣いてる長男の背中を、無言でトントンってさすってあげてたんです チョキ

 

私と目が合うと、ちょっと恥ずかしそうに黙ってニッコリ ニコニコ

その次男の姿に心が暖かくなった私 ラブラブ

 

お兄ちゃんを思いやる気持ちもちゃんと育ってる。

よく長男にちょっかい出してケンカになってるけど、あれはかまって欲しいから にひひ

一緒に遊んで欲しいんです ニコニコ

 

よく長男が私に、 「のりちゃんがブロック壊した~」とか、 「のりちゃんが叩いた~」 って言いにくるんだけど。

もちろん、次男にはちゃんと謝るように言うんだけど、長男には、 「のりちゃんは、はんたの事が好きなんよ。

一緒に遊んでほしいから、ちょっかい出すんよ」 って言ってます にひひ

 

次男の気持ちが少しでも伝わるように ニコニコ

そう言うと、長男もまんざらでもなさそうで べーっだ!

でも、最近は兄弟で遊ぶことも多くなってきたなぁ 得意げ

 

 

土曜日のテレビ禁止の日は、それこそ1日中、兄弟2人で仲良く遊んでました グッド!

2人で遊ぶのを見てると、けっこう面白くて

同じ年の子たちと遊ぶ長男は、他の子にリードされてることが多いんだけど(それはそれで長男は楽しんでます)、

次男と遊ぶ時は、ここぞとばかりに仕切ってて にひひ

それに次男もけっこう素直に聞いてたりして べーっだ!

 

昨日は、トミカにポケモンを乗せて遊んでて、なんか可愛かったです ラブラブ!

次男、すっごく楽しそうだったなぁ チョキ

 

IMG_0552  IMG_0818

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!