給食弁当

 

木曜日に、みみちゃんルームがありました ウサギ

 

今までのみみちゃんルームは、入園するしないは関係なく、参加している子たち全員が、

同じ幼稚園に入るという訳ではなかったですが パー

もう入園願書の提出を終えているので、今回来ている子たちは、

来年から同じ幼稚園に通う同級生ってことになります 男の子女の子

 

そう思うと、なんとなく親近感わいてきます ニコニコ

今回は、幼稚園で出ている給食弁当の試食会 割り箸

園児たちと同じ給食弁当。

長男が食べている給食がどんなものなのか気になっていたので、楽しみにしてました にひひ

 

 
その日のメニューは、ごはん、ハンバーグ、カレー煮、炊き合わせ、オレンジ。

量は、家で作って持たせているお弁当とだいたい同じくらい グッド! (質は、給食弁当の方がもちろん上ですが あせる

年長さんになると足りない子も出てくるだろうな… 得意げ

でも、ウチの次男には… まだちょっと多いかな。

家では食べるのも遅いし、少食だし、1人で食べられないし… 汗

すぐ、食べさせて~!ってなります ガーン

 

IMG_9835

 

今回は同じ歳の子たちと一緒に食べるからか、最初は頑張って1人で食べてましたが、

途中でやっぱり、食べさせて~になりました 汗

ですが、周りの子たちも色々で、1人で食べられる子もいれば、次男と同じように食べさせてもらっている子もいて。

ちょっとホッとしました べーっだ!

 

早く食べ終わった子たちがオモチャで遊び始めて。

それを見た次男。

まだご飯が残ってたんだけど、自分も遊びたくて、もう食べれないからと、ごちそうさま ごちそうさま

なのに ビックリマーク

試食会の最後、みんなでごちそうさまの挨拶をする時になって、まだ食べたかったのに!!

って泣き出しました… 叫び

仕方がないので、慌ててご飯を食べさせましたが あせる

次男の幼稚園での生活が心配になってきました… ガーン

 

 

お母さんと一緒だから甘えてる部分もあるんだろうけどね… 汗

入園までに、あと何回かみみちゃんルームあるだろうし。

少しずつ幼稚園に慣れていくかな にひひ

来月のみみちゃんルームはクリスマス会 クリスマスツリー

楽しみです ニコニコ

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!