犬が飼いたい

 

 

最近、犬が飼いたい…と言う我が家の長男 にひひ

定期的にやってくるんですよね。

長男の犬が飼いたいアピール わんわん

でも今のところ、ペットはムリかなと私は思ってます… NG

お父さんがアレルギー持ちっていうのもあるんですが あせる

可愛いだけじゃ飼えないです ショック!

 

 

私も犬は好きなんですよ ビックリマーク

なので、犬がいる生活を想像してみたりもするんです ニコニコ

でも、想像すればするほど、やっぱりムリかな、に行き着くんですよね。

しつけであったり、毎日の散歩に食事。

掃除も大変だし… あせる

何より、いつかは死んでしまうんです。

寿命で考えたら、確実に私たちよりも先に…。

それを考えたら、長男のアピールに簡単に「いいよ!」とは言えません…。

 

 

今までは、

「犬って、人間よりも寿命が短いんよ!はんたよりも先に死んじゃうんよ!」

と言うと、長男は、

「……やっぱりやめとく…」

と諦めてきたんですが。

今回は、どうしても飼いたいと粘ってきてます 汗

先に死んでしまうことについては、複雑な思いはあるみたいですが。

「自分が毎日散歩もして、ご飯もあげて、ちゃんとお世話する!」と。

 

 

何度ダメと言っても粘ってくる長男に困っていた私。

お父さんと話をして、そこまで言うならと、

「外で飼ってみる?」

という案が出たんです。

私も最初はそれも有りかな、と思ったんですが。

でも、やっぱり外は可哀想な気がして しょぼん

 

 

ひと昔前なら、外で犬を飼ってる家もたくさんありましたけどね。

私の実家でも、庭(駐車場?)で飼ってたし しっぽフリフリ

長男は「外でも飼えるなら!」と喜んでました。

私が、

「でも、外で飼うと、寝るときは外でひとりで寝るんだよ?犬は寂しくないかね?」

と言うと。

しばらく黙ってたけど、

「夜さみしくないように、俺の似顔絵描いて犬小屋に貼っとくから。」

「毎朝、いってきます!、って声かけて学校に行くから。」

と、長男なりの解決案 ひらめき電球

 

 

なかなか悩ましいです あせる

家の中は、お父さんのアレルギーを考えると難しいし…。

犬に、「外で飼うのは有り?」聞きたいです わんわん

うーん…。

やっぱり簡単には決められない… ショック!

とりあえず、今は保留にしてあります…パー

 


そんな犬を飼いたい長男。

今、家事のお手伝いにも勤しんでおります ニコニコ

「何でもお手伝いするから、いつでも言って!」

と言われている私。

お皿洗いとかお風呂掃除とかしてもらってます チョキ

 

 

学校から帰ってきてすぐも、

「なんか手伝うことない?」

と言われるんですが。

とりあえず、先に宿題を終わらせて欲しい… にひひ

なので、

「宿題が終わったらお手伝いお願いするね」

と言ってあります ニコニコ

ただ、宿題にそれはまぁ時間がかかるので、結局ほとんど私が

やってしまっちゃうんですけどね べーっだ!

でも、昨日はハンバーグのソース作りを手伝ってもらいました ニコニコ

 

 

あと、火曜と金曜は次男のお弁当がいる日なんですが。

お弁当作りも手伝いたいと言うので、卵焼きを切ってもらったりしてます ナイフとフォーク

こうやって、お手伝いがんばってるのを見たら、犬のお世話もちゃんと

してくれるかもなーと思いますね ニコニコ

……でも。

やっぱりもう少し考えます パー

 

IMG_7984

 

 

ところで。

先週の話ですが。

2月1日の中国新聞 ビックリマーク

広島カープの広告の右下の文章 !!

縦読みしたら、

「待ってるぞ赤松」 えっ

この日の新聞、捨てられませんね にひひ

 

IMG_0499      IMG_6378

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!