早起き

 

 

新学期が始まってから、ここ1週間の我が家 家

みんな早起きです 晴れ

早起きして「テレビ体操」やってます にひひ

 

 

毎朝6時25分からEテレでやってる「テレビ体操」。

ラジオ体操のテレビ版ですね ひらめき電球

テレビですが、やるのは主に「ラジオ体操第一、第二」です 走る人

始まりは私。

 

 

朝起きてもなかなかスッキリ目が覚めず、いつもしばらくボーッと

してしまうんですが あせる

始業式の日、長男が起きてきてテレビをつけて、ちょうど

やっていたのが「テレビ体操」 テレビ

それでふと思い立ち、長男に、

「ちょっとコレ(テレビ体操)やろうや!」

と。

「えーー!めんどくさい…」

と言いながらも付きあってくれた長男 ニコニコ

10分間の番組ですが、これが、けっこうイイ感じで ビックリマーク

ストレッチ系の運動とラジオ体操なんですが、ちゃんとテレビの

お姉さんたち通りにやったらなかなかハード あせる

体も伸びてスッキリした気がするし、目もしっかり覚めた感じです グッド!

 

 

それから約1週間。

面倒くさそうだった長男も、

「毎日やる!」

と言ってくれて。

そして、今ではお父さんも加わってます ニコニコ

あ、次男は、みんなにつられて早起きはしますが、テレビ体操は不参加です ガーン

ちなみに、日曜日(あの雪の日!)は私だけでしたが にひひ

ホントにいい運動になるので、「テレビ体操」オススメです グッド!

 

IMG_7853      IMG_9730

 

 

それに、テレビ体操をすると、お腹が空くみたいですね ビックリマーク

私は、もともと朝から何でも食べられるタイプなので、その辺りの

変化はよく分からないんですが。

朝はムリヤリ食べてた感があった長男は、

「朝ごはんは〜!?」

と、催促するようになったし。

コーヒーだけだったお父さんも、

「なんかお腹すいた…」

と、パン食べてたり えっ

いい事ですよね ニコニコ

次男は相変わらず時間がかかりますが… ガーン

早起きして、朝ごはんも支度もスムーズになって、余裕の長男です チョキ

 

 

そんな長男、朝はめざまし時計をかけて自分で起きてきてくれるんですが。

今使ってるのは、次男のもの…。

それは、なぜかというと。

鳴ってるめざまし時計を止めようとしたら、勢い余って、2段ベッドの

上から落としてしまったから… ショック!

なんか、やりそうな気はしてたんです あせる

長男自身が落ちたんじゃなくて良かったです。

いつか、寝ぼけて落ちるんじゃないかと不安な私… ショック!

 

IMG_8148

 

 

話は逸れましたが!(…いつも逸れてますが 汗

テレビ体操、今後も毎日続けていきたいです ニコニコ

(土日もやってるんですよ にひひ

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!