最近の次男

 

元々、人見知りする性格の次男。

去年くらいまでは、知らない人にはもちろん懐かないし、

おじいちゃんおばあちゃんでも抱っこされるのを嫌がったり むっ

体調悪い時はお父さんでもダメで ガーン

 

でも、2歳になってからは、人見知りも少なくなったし、お父さんお母さんが

いなくても、おじいちゃんおばあちゃんと遊んだりできるようになって クラッカー

それが最近。

なぜか、また私にベッタリになりました 汗

 

 

よく、抱っこして!と言うようになって、おばあちゃんたちが次男の

お世話をしようと思っても、それを拒否 だめ

お母さんじゃないとイヤ!!って ガーン

幼稚園に行く時も大変で あせる

 

長男が幼稚園に通い始めた頃は、次男も一緒について行くのを楽しみにしてました ニコニコ

先生にもちゃんと挨拶できてたし、

参観日とかも、飽きて帰りたい!ってなっても、終わるまで待って!

って言うと、自分で絵本を読んだりして、なんとか待ってくれてました。

 

なのに、最近は、

幼稚園に行ってすぐに機嫌が悪くなり、もう帰りたい!って言い出して、

そこからはもうずっとグズグズ 汗

絵本読んだら?って言ってもイヤ ビックリマーク

オモチャで遊んだら?って言ってもイヤ ビックリマーク

グズグズ言いながら抱っこされてます ガーン

先生が次男に声をかけてくれても、フンッ DASH!って感じで。

1歳の頃に戻ったようです ショック!

 

 

なんでだろう はてなマーク

ってずっと考えてました。

ついこの間、公園で会ったお母さんにその話をしたところ。

なんでそうなったか、原因が少し分かりました ひらめき電球

 

次男は来年、幼稚園入園を控えていますが、

この時期になると、お母さんに甘えだす子がよくいるそうです えっ

もうすぐ幼稚園に行くことを、子どもながらになんとなく感じていて、

お母さんと離れる不安なんかもあったりするそうです 得意げ

 

その話を教えてくれたお母さんも、次男と同じ歳のお子さんがいて、来年から保育園。

その子も最近、よく赤ちゃん言葉を使うそうです あせる

知り合いの同じ歳の子も、今お母さんにベッタリだそうです。

そっか~。なるほど~。

次男もそうなのかな~

 

そう思うと、幼稚園に行くと機嫌が悪くなるのも理解できます ひらめき電球

口では、幼稚園早く行きたい ビックリマーク ってよく言ってるけど…。

無意識に不安を感じてるのかもしれません 得意げ

産まれてからずーっとお母さんと一緒だもんね~。

 

 

そういえば。

長男も、幼稚園に行く前はこんな、だったのかな…。

気づいてあげられなかったなぁ… しょぼん

 

IMG_6810

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!