宮崎で年越し

 

 

前回に引き続き、冬休みの振り返り第2弾です チョキ

クリスマスが終わると、一気にお正月が近づいてきますが。

この年末年始は、宮崎のおじいちゃんおばあちゃんちに行ってきました 車

 

 

これは、息子たちだけじゃなくて私もウキウキでした ニコニコ

私と息子たちは、毎年夏に帰省してますが、お父さんが一緒に

帰省するのは2年半ぶりぐらいです ビックリマーク

 

 

久々に車での帰省 車

今までは、高速道路の関係で、福岡→熊本→鹿児島→宮崎っていう

ルートで行ってたんですが。

今回、北九州→大分→宮崎のルートが開通してるということで、

この新ルートで行ってきました パー

 

 

ですが。

やっぱり遠かった ガーン

以前のルートより早く着くかなと思ってたんだけど…。

途中、サービスエリアで食事したりもありましたが、

だいたい9時間くらいかかったかな あせる

最初から最後までお父さんが運転してくれました。

 

 

しかも、大分から宮崎の途中に無料区間があるんですが、

その区間、サービスエリアが全くなく 汗

2時間くらいノンストップで走り続けないといけないという… 叫び

それに、もう6時間ほど運転してきて疲れてるところにその区間なので、

本当しんどかったと思います ショック!

インターを降りたら、近くに道の駅があるところはあったみたいなんですけどね。

 

 

お父さん、本当にお疲れ様です キラキラ

お父さんのおかげで。

宮崎での年末年始、のんびり楽しく過ごせました ニコニコ

おばあちゃん手作りのチキン南蛮も食べたし ナイフとフォーク

 

 

そして、地元で有名なうなぎのお店「入船」にも行きました ニコニコ

このお店のうなぎの丼、定食と一緒に「ご汁」というみそ汁が出てくるんですが。

これがまた美味しいんです ラブラブ

大豆をすりつぶしてみそ汁に入れて煮ると、大豆のすりつぶしたのが

ふわふわになるんです ビックリマーク

宮崎ではよく食べられてる、このみそ汁。

私もお父さんも大好きなんですが、あいにく子どもたちには不評でした… ハートブレイク

残念です ショック!

 

img_4636

 

あ、あと ビックリマーク

宮崎牛のステーキに宮崎牛のしゃぶしゃぶも食べました〜 チョキ

なんか食べ物の思い出ばっかりですが、ホントに美味しいものづくしで にひひ

 

img_4434

 

そして大晦日を家族で過ごし、年が明けてすぐ、近所の神社に

お参りに行きました 鳥居

子どもたちはお年玉もらいましたよ〜 ニコニコ

1月1日早々に妖怪ウォッチの映画にも行きました ジバニャン

 

img_0655

 

子どもたちもすごく楽しかったみたいで、1日の夜に宮崎を出てこっちに

帰ってきたんですが、

長男が帰る直前に「帰りたくない!まだ居たい!」と大泣き あせる

しまいには、「宮崎の小学校に転校する!」とまで… 叫び

泣かれるのは大変ですが、そんなに楽しんでくれたんだと思うと嬉しいですね ニコニコ

 

 

おじいちゃんおばあちゃんも泣く長男を見て、複雑そうでした にひひ

次男は泣くことはなかったですが、

「帰りたくないくらい楽しかった!」

と言ってくれました ニコニコ

 

 

私ももちろん楽しかった キラキラ

おじいちゃんおばあちゃん、お世話になりました ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!