マラソンと算数

 

昨日は幼稚園の参観日でした 晴れ

 


まずは、園庭で全園児集まって朝礼。

ここまでは、いつもと一緒です。

この後。

全園児で園庭をマラソン 走る人

子どもたちは、元気いっぱい走ってました にひひ

 

ちなみに、私は走るのが大キライ ショック!

子どもの頃は、やっぱり冬になると、学校とかでも朝みんなで校庭を

マラソンしたりしてましたが、それがイヤでイヤで 叫び

いつも憂鬱だったのを覚えてます ガーン

 

なんで冬になると走るんだろう…。

マラソン大会とか毎年あるけど、仮病使って休もうかなぁ…っていつも思ってたな

結局は、嘘つけなくて走ってたけど しょぼん

でもウチの長男は、今のところ走るの楽しいみたい パー

 

 

そして、マラソンが終わると、それぞれの教室へ。

長男のクラスでは、今日は簡単なお勉強。

ノートには4つのケーキの絵 ケーキ

イチゴが1個のケーキ。

イチゴが2個のケーキ。

イチゴが3個のケーキ。

イチゴが4個のケーキ。 イチゴを5個にするには、それぞれ、あと何個イチゴをのせればいいか。

…っていう問題 Q

いわゆる簡単な足し算、引き算です。

 

 

年中組で、もう算数するんだ ビックリマーク

ってちょっとびっくり えっ

私の頃もそうだったっけ??

先生が、

「前に出てやってくれる人~?」

って言うと、

ほとんどの子が、

「はーい!!」って ビックリマーク

お母さんたちも見てるし、張り切って手を高く上げて

 

ウチの長男は…。
頭の後ろで、小さく手を上げてました 汗

多分、自信なかったんだろうな あせる

何人かのお友だちが前に出てやったんですが、みんな正解 合格

その後、各自、自分のノートにイチゴのシールを貼ってやってましたが。

長男、頭かかえてました しょぼん

お母さん、助けて~って言ってるみたいに、私の顔を見たりして…。

 

 

がんばれ!長男 グー

そのあと、先生に手伝ってもらってケーキ完成 ケーキ

算数、ちょっと苦手みたい 汗

周りの子が出来てるのを見ると、焦っちゃうし あせる

大丈夫 ビックリマーク

少しずつ、自分のペースで出来るようになればいいんだから にひひ

 

出来た後、私の方を見て、目で、

“出来たよ”

のサインを送ってきました 目

よくがんばりました グッド!

今はまだ、算数より走る方が得意な長男でした べーっだ!

 

IMG_8903

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!