食欲

 

 

最近、長男がご飯をたくさん食べるようになりました にひひ

今まで、あんまり食べる方じゃなかった長男。

幼稚園の頃から最近まで、食べる量が全然増えなくて、

「それで足りるん!?」って感じでした ガーン

 

 

でも、好き嫌いはそんなに無くて、食べたことがない食材は「これ、何?」と

最初は警戒しますが、ちゃんと食べる長男 グッド!

美味しくても美味しくなくても、出されたものは残さず食べたいと思っている

ようなんですが、量に自分のお腹がついていかず… あせる

私はそれを知っているので、いつも少なめに盛るんですが。

お店で食べたり、おじいちゃんおばあちゃんちで食べたりする場合、

大抵「残したくないのに食べられない」という状況になり、苦悩する長男 あせる

 

 

残したくないけど食べられないので、私やお父さん、更にはおばあちゃんたちに、

自分の残り物を食べて欲しいとお願いしだす始末 ガーン

しかも年長さんくらいからかな、お菓子もあんまり食べなくなったし。

そんな長男が、いつからかよく食べるようになりました ニコニコ

 

 

最初は、次男が残したものを「これ食べてもいい?」と言ってくるようになりました。

そもそも私が少なめに盛っているので、多分足りなくなってきたんでしょうね にひひ

そして、それがエスカレートし、次男がまだ食べてるのに

長男が横からつまんで兄弟げんか勃発 爆弾

私が、「人のもの取らずに、ご飯とみそ汁ならおかわりあるよ!」と言うと、

「おかわり出来るん!?いるいる!」って えっ

 

 

今まで出されたものを食べきることしかなかった長男。

自分が「おかわり」するという発想がなかったんでしょうか… ガーン

学校の給食でも、たくさん食べる子はおかわりするみたいですが、

それには参戦したことがないみたいだし。

 

 

最近は、家ではよくおかわりをするようになりました 得意げ

外食しても、何でも1人前頼むようになったし ニコニコ

よく食べるようになったのはいいことですよね キラキラ

 

 

ちなみに。

次男もたくさん食べる方ではないですが、こちらの場合、好き嫌いが

多くて食べられないって感じでしょうか 汗

食べたことのない食材は絶対食べません ショック!

来年から小学校で給食あるのに、大丈夫かしら… あせる

 

 

でも、お肉は大好きな次男 ステーキ

からあげとかハンバーグとかはよく食べます ビックリマーク

もちろん長男もお肉大好き ビックリマーク

やっぱり男の子だからですかねぇ にひひ

 

 

そういえば。

先日の次男の誕生日、次男のリクエストで回転ずしに家族で行ったんですが。

ここでも長男、よく食べた !!

ホントによく食べた あせる

たくさん食べるようになったのは嬉しいことですが、ふと、

近い将来の食費が心配になる私でした べーっだ!

 

 

img_7042      img_8267

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!