宮崎のおじいちゃん

 

日本シリーズ。

巨人VS楽天。

 

盛り上がっているようですね クラッカー

我が家のお父さんも、カープファンではありますが、毎日テレビで観戦しています 目

我が息子たちの、宮崎に住むおじいちゃん(私の父)は大の巨人ファン ジャビット

1勝2敗で負けていた巨人が昨日勝って、ホッとしていることでしょう

 

IMG_7957

 

昨日の試合がある前。

長男に誕生日プレゼントを送ってくれていたので、お礼の電話をしようとしたトコロ…。

我が家のお父さんが、

「巨人、今負けてるから、電話しないほうがいいんじゃない?機嫌悪いかもよ!」

って にひひ

 

まあ、実際に電話してみたら、孫たちと話が出来て楽しそうでしたけどね べーっだ!

でも、私が子どもの頃は、巨人が負けるとすごく機嫌が悪くなっていたおじいちゃん 叫び

そうでなくても、常に厳しくて、とにかく怖い人だったんですが ショック!

巨人が負けると、それが倍増し…。

まさに、

触らぬ神に祟りなし。

でした 汗

 

今ではすごく丸くなり、まるで別人のようです えっ

孫たちには甘く、子どもたちが悪いことをして、私が怒ると、

そんなに怒らんでも…。

と言うおじいちゃん ガーン

いやいや、あなたに言われたくないんですけど~

 

 

そんな感じなんですが。

去年の年末、宮崎の実家に帰省していた時。

長男が、機嫌が悪くて、誰かれ構わず蹴ったり叩いたりしていて…。

それを、おじいちゃんが大激怒 メラメラ

私が子どもの頃の父が蘇りました 叫び

その後、孫に嫌われないか気にしてましたが  汗

 

 

まあ、長男も次の日にはケロッとしてました べーっだ!

今では、私に対しても優しいおじいちゃんですが。

巨人が勝つと、なんとなくホッとしてしまう私なのです パー

 

が。

今回の日本シリーズ。

個人的には、楽天の日本一を期待しています にひひ

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!