白いお月様

 

朝の通園時間の事。

次男がずーっと空を見上げていました 目

 

IMG_1322

 

何かな~…と思ってたら。

次男が、

見て!!お月様がでてる!

って お月様

 

IMG_5422

 

なんで夜じゃないのに、出てるのか気になってるみたい。

しかも白いし。

確かに、自分が子どもの頃も気になってたなぁ… にひひ

 

しかし!

なんで?と聞かれても答えられない私… あせる

昼間の月ってなんで見えるんでしょうか??

 

 

最近、長男も答えるのが難しい質問をよくしてきます えっ

しかも、なんか根本的な…。

なんで夏の次は秋なん?

とか、

なんではんた(自分の事)は10月に生まれたん?

とか。

 

この間なんか、

この世界はいつ終わるの??

なんて聞かれました 叫び

 

 

世界が終わる、なんてどこで聞いたのか…。

この世界っていうのが、長男にとって、どんな世界のことなのか…

 確かに、いつかは地球は無くなるかもしれないなぁ…なんて思いつつ、

長男に、

まだまだ終わらないと思うよ!いつ終わるかは、誰も知らないと思うよ!

って答えましたが…。

 

あんまり納得してない様子 汗

でも、それ以上うまく答えられない私…。

いろんなことに疑問を持つことは、きっといいことなんだろうけどなぁ ニコニコ

 

 

子どもたちの

なんで?なんで?

に、ちょっとドキドキする母なのです あせる

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!