数字の勉強

 

昨日、長男が、

お手紙書きたい!!

と言ってきました メモ

 

何日か幼稚園をお休みしているお友達に、

早くまた遊ぼうね。

と、書きたかったみたい ニコニコ

 

あいうえお表を見たり、私に聞いたりして、自分で一生懸命書いてました グッド!

 

 

敬老の日に送った、おじいちゃんおばあちゃん達の手紙は、自分の書けるひらがなを書き並べていましたが
今回はバッチリ チョキ

「はやくげんきになってね。またあそぼうね。 こやまはんた」

ちゃんと読めます 目

 

 

ひらがな、だいぶ書けるようになったなぁ…

なんて感心してましたが。

ふと、疑問が

そういえば、数字は書けるのか… はてなマーク

 

お風呂なんかで、20、30まで数えたりしてるのは、聞いてましたが。

書いてるのは見たことないなぁ…。

とりあえず長男に、

1から10まで書かせてみました。

 

1、2、3……。

なるほど。

書けるのは、3までみたい

よし!今度は数字を書けるようになろう ビックリマーク

長男も張り切って、 1から10までを何度も書いて練習 グー

数字は以前から読むことはできてたし、ひらがなよりは書きやすいみたいで、だいぶ書けるようになりました にひひ

 

IMG_2334

 

そして、今朝 晴れ

ちゃんと覚えているか、テストしてみることに

 1、2、3……

3まで書いて手が止まりました。

どうやら、忘れてしまったみたい 汗

 

カレンダーを見ながら、なんとか10まで書きました 合格

覚えるまで、一緒にがんばって練習しようね ニコニコ

 

IMG_5517

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!