参観日

 

昨日は幼稚園の参観日 クローバー

幼稚園での子どもたちの様子が見られる、いい機会です にひひ

 

 

参観日は10時から。

10時になると、全クラスの園児たちが園庭に集合 男の子女の子

みんなで体操 走る人

うちの長男は……

うん、ちゃんとやってるやってる!

…あ、隣の子と遊びだした 汗

こんな感じでした。

 

体操が終わると、それぞれのクラスに戻り…。

長男のクラスは工作 はさみ

線に沿ってハサミで切ったり、のりで貼ったり。

家では、怖くてなかなかハサミを使わせられないんだけど、意外と上手に使ってました チョキ

 

IMG_7435

 

先生の説明もちゃんと聞いて、上手にやってるな~と思って見てると、長男の手が止まり…。

どうやら、失敗した様子 ショック!

明らかに、あ~あ…、っていう顔。

 

こういう場合、家ではこっちが何をしてても、すぐ直して!!と騒ぐけど…。

幼稚園では、先生が見に来てくれるのをちゃんと待っていました グッド!

ちょっと感心 ニコニコ

 

だけど。

帰りの支度は誰よりも遅かった長男

みんなが支度を始めた頃には、まだトイレにいて、

みんなの支度が終わる頃に、やっと支度を始める始末…

しかも、特に慌てる様子もなく、マイペースにのんびりと ガーン

 

幼稚園に行くといつも思う事だけど、

幼稚園の先生って大変だなぁ…。

いろんな子のペースを把握して、それぞれの子に合わせないといけないし シラー

私は自分の子どもだけで、いっぱいいっぱいです。

 

 
参観日の間の次男はというと…。

ずーっと帰りたい帰りたいで ショック!

途中、絵本読んだり、積木で遊んだりしてたけど。

最後には泣き出し…。

 

IMG_0432 IMG_3937

 

まあ、次男にとっては、見てるだけでつまらないよねぇ しょぼん

うちだけじゃなく、

下の子を連れてるお母さんたちは、みんな大変そうでした あせる

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!