新学期です!

 

 

新学期が始まり、早1週間 1

我が家の息子たちも、何とか学校、幼稚園に行ってます にひひ

 

 

2学期初日は、毎年の事ですが、朝からバタバタと忙しかった あせる

朝は一応早く起きてきましたが、結局リビングで二度寝してるし えっ

朝ごはん出しても、食べるのが遅くてなかなか進まないし ガーン

前日に学校の準備をしたはずなのに、連絡帳がないとかマスクがないとか ショック!

とにかくバタバタと登校、登園した息子たち にひひ

 

 

それから1週間がたって、少しずつ元の生活リズムが戻ってきてるかなぁ。

まぁ、息子たちだけじゃなくて、私もなんですけどね べーっだ!

夏休みの間は、朝早くに起こす必要もなく、次男のお弁当を作る必要もなく、

ゆっくり朝ごはんの準備が出来てましたが。

学校、幼稚園が始まるとそうもいかず あせる

息子たちと一緒にバタバタしてます にひひ

 

 

そして、2学期は何かと行事が多いんですよね ビックリマーク

特に次男は、運動会や生活発表会があります ビックリマーク

もう早速運動会の練習は始まっていて、毎日体操服を着て行ってます 走る人

今年は年長さんなので、入学準備なんかもあったり ランドセル

なんだか2学期もあっという間に過ぎていきそうです ニコニコ

 

 

そういえば。

最近、次男と始めた事があります パー

それは2人で絵本を読み合いっこすることです ニコニコ

 

 

次男は、長男と違って、あんまり本を読まないんですよね あせる

長男と次男を見て思ったんですが、やっぱり、本を読んでると、字や言葉を

覚えるのが早い気がします。

次男も読めない訳ではないんですが、長男が年長の時には、もう少しスラスラ

読んでたような気がするんですよね 本

でも、次男は1人では読まないので、一緒に読むことにしてみました ニコニコ

 

 

まず、私が次男に読み聞かせます。

読んでもらうのは好きなんですよね にひひ

そして次に、私が次男に読み聞かせてもらうんです。

何か頼まれるのは嬉しいみたいで、「お母さんにも読んで」と言うと

読んでくれるんですよね ニコニコ

本を読むのはいい事だと思うので、これで少しずつ慣れてくれると

いいなぁと思います 音譜

 

img_7883

 

あ、あと ビックリマーク

全然関係ないんですが。

宮崎の実家に行った時、スイカを食べたんですが、その食べたスイカの種を

植えたいと言った次男 スイカ

おばあちゃんと一緒に植えてましたが…。

 

 

なんと、そのスイカの種から芽が出たと報告がありました ニコニコ

まさかホントに芽が出るなんて ビックリマーク

今後、ちゃんと成長するのか、楽しみです にひひ

 

img_3186    img_6937

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!