夏休みスタート!

 

 

ついに今年も夏休みがやってきました〜 晴れ

この夏休み直前の先日、我が家の次男の幼稚園のお泊まり保育でした にひひ

 

 

7月に入った頃から、幼稚園でも度々話が出るのか、次男が家で

お泊まり保育の話をすることが多かったんですが。

すごく楽しみだと言ったり、行きたくないと言ったり、その日によって

気持ちコロコロ変わってました えっ

絶対行きたくないと言うだろうと思ってたので、不安はありつつも

楽しみでもある様子に、とりあえず安心してました ニコニコ

 

 

ですが。

近づくにつれて不安の方が大きくなったのか、お泊まり保育の前日、

お父さんにお泊まり保育行きたくないと半泣きで言ってたらしいです ショック!

それでも、当日、お泊まり保育の準備をしてたら気分が上がってきたのか、

家を出るだいぶ前から園服来てリュック背負ってウキウキしてましたけどね べーっだ!

 

 

幼稚園に送っていった時も笑顔で離れたので、ホッとひと安心 ニコニコ

幼稚園に行ってしまえば、お友だちもたくさんいて、プール、お料理、

キャンプファイアーとイベント盛り沢山なので、絶対楽しいはず ビックリマーク

とは言いつつ、夜になると心配になる私…。

というか、次男1人いないだけで家がすごく静かで、やっぱり寂しいものですね にひひ

 

 

それこそ長男 ビックリマーク

次男が一晩いない事を、「いろいろ文句言われないからうれしーい!」

とか言ってたくせに。

寂しいのか退屈なのか、私の側をウロウロウロウロ ハチ

テレビもゲームも独り占め出来る絶好の機会なのに にひひ

そして、いつも早く寝なさいと怒られてやっと寝る長男が、あっさり

9時に寝てしまいました えっ

普段ケンカばっかりの兄弟ですが、いないとそれはそれで調子が狂うんですかね にひひ

きっと寂しいとか退屈だとか自覚はしてないんでしょうけどね ニコニコ

 

 

そして次の日。

どんな顔して出てくるかドキドキしながら迎えに行きましたが…。

元気そうな顔で出てきて、「超楽しかった!!」そうです グッド!

先生からも「全然問題なかったです!」とのことで、寂しかったのは、

どうやら私たちの方だったみたいです にひひ

ただ、いつもと違う環境でぐっすりは眠れなかったようで、ちょっと

睡眠不足な感じでした。

でもホントに楽しかったそうで、もう一度お泊まり保育したいと言ってます にひひ

 

 

生まれて初めて家族と離れて夜を過ごした次男。

このお泊まり保育がきっかけで、今度はおじいちゃんおばあちゃんちに

子どもたちだけで泊まりに行ったりするんでしょうね ニコニコ

実際、長男は1人でおじいちゃんおばあちゃんちに泊まれるようになったし にひひ

この夏におじいちゃんちお泊まり体験させてみようかな ひらめき電球

 

 

そして、次男がお泊まり保育から帰ってきた日の夜。

今年初のカープ観戦行ってきました〜 チョキ

結果は7-6で負けてしまいましたが、4点差まで広げられていた点差を

追い詰めた時にはすごく盛り上がりました ロケット

球場全体に応援の声が響いていて鳥肌が立つほどでした ビックリマーク

我が家の息子たちも一生懸命応援して、カープに点が入ると、周りの人たちと

一緒になって喜んでました にひひ

 

 

こんな感じで始まった夏休み ヒマワリ

きっとまだまだ楽しいことが待っているハズ !? です ニコニコ

 

 IMG_3745

 

IMG_8621

 

IMG_0974

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!