七夕まつり

 

 

一昨日は七夕でしたね 七夕

長男が学校から帰ってきてすぐ、夜になったら外に出て天の川を見る ビックリマーク

って言ってましたが。

結局なんだかんだですっかり忘れてました… 汗

星は見えたのかなぁ。

 

 

夜中の1時2時くらいにはもう雨が降ったり止んだりしてたから、

曇ってて見えなかったかもなぁ。

梅雨の時期っていうのもあるんだろうけど、七夕の日って

毎年天気が良くないですよね むっ

ここ何日かずっといい天気で、七夕の日も昼間はすっごく晴れてたのに ショック!

 

 

七夕といえば。

先週の土曜日は幼稚園の七夕まつりでした パー

この七夕まつりは幼稚園の行事でもあるんですが、保護者主催のコーナーも

一緒に開催されるので、保護者にとっても一大イベントなのです ビックリマーク

企画から準備、当日の運営を保護者でやるんですが。

今年は、私もこの七夕まつりにがっつり関わることになり、4月から6月の

この3ヶ月間はすっごく忙しかったです あせる

それこそ、この6月はほぼ毎日幼稚園にいて ビックリマーク

次男が乗る幼稚園バスで一緒に連れてってほしいくらいでした べーっだ!

 

 

天気もずっと良くなくて、当日もなんだかビミョーな天気… くもり

でもポツポツ降ったりはありましたが、本降りになることはなく ニコニコ

予定通り、無事に開催することが出来ました キラキラ

トラブルもなくはなかったですが、大体はスムーズにいったんじゃないかなぁと ニコニコ

 

 

おまつりの後に、保護者の方々から

「子どもが七夕まつりすごく楽しかった〜って言ってたよ!」

と声をかけてもらいました チョキ

楽しんでもらえて良かったとホッとしつつ、そしてやっぱり嬉しいものですね にひひ

今まで私も保護者の1人としてお手伝いはしてきたものの、こんなに深く

関わったことは初めてで。

大変なんだろうなとは思ってましたが、ホントに大変で!

…というか、予想以上で、こんなに大変だとは!って感じです あせる

 

 

やってみないと分からないもんなんだなぁと実感…。

でも、大変な反面、楽しくもあったんですよね ビックリマーク

いろんなお母さんと仲良くなったし、結束も強くなったし チョキ

七夕まつりが終わって、幼稚園に行くことが少なくなり、実は少し

さみしかったりしてます にひひ

いい経験をさせてもらいました ニコニコ

 

 

さて。

我が家の息子たちも七夕まつりを楽しんでくれたようです グッド!

次男は幼稚園の行事として、アンパンマン音頭を踊ったんですが。

今まで、お遊戯とか張り切ってやるタイプではなかったのに、しっかり

上手に思いっきり踊っていました にひひ

そして笹に園児たちがお願い事を書いた短冊が飾られていたんですが、

次男の短冊には…。

〝ドラえもんになれますように〟えっ

このお願い事、実はなんと3年間同じ ビックリマーク

次男の本気さが伝わってきますね… にひひ

 

 

長男は、久々に会った幼稚園時代のお友だちと遊び回ってました 走る人

久々に会うのに、自然と集まってすんなり遊びはじめるんですよね ビックリマーク

昨日も会ってたように自然に にひひ

ずっと続いていくといいなぁ キラキラ

親子共々、充実した七夕まつりでした 音譜

 

 

そういえば。

七夕まつりとは関係ないんですが。

幼稚園で年中の時に植えて持って帰ってきた次男のカサブランカが咲きました アップ

しかも、年少の時のカサブランカまで ビックリマーク

そしてなんとなんと長男が年長の時のカサブランカまで、もうすぐ咲きそうです えっ

しかも長男のは、去年は咲かなかったのに…。

不思議です… あせる


IMG_8635   IMG_8793

 

IMG_8980

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!