予防接種2回目

 

日曜日が生活発表会だったので、昨日は代休 チョキ

…なんだけど。

インフルエンザ予防接種の2回目を受けに行ってきました ショック!

 

 

子どもたちにとっては、ちょっとイヤな休日に 叫び

前のブログ にも書いたけど、1回目の予防接種の時は、次男が大泣きで暴れて大変でした あせる

なので今回は、前日から、

「明日は注射の日だからね!注射がんばったらお菓子買ってあげるからね!」

と、長男と2人で言い聞かせ…。

なので、とりあえず病院に行くまではスムーズにいきました グッド!

病院までは歩いて行くんだけど、けっこう長い道のりで にひひ

おしゃべりしながら、お散歩のようにのんびり歩きました。

 

 

その途中、長男が、

「どこの病院に行くん?」…と。

私が、

前に水いぼの プツプツ取ったところよ」

というと、長男の顔が一気に不安顔に 叫び

長男が不安そうに、

「今日はプツプツは取らん?」

というので、

私もイジワルでとかではなく、そういえば、水いぼを取ってからは病院に行ってなかったし、まだ水いぼ残ってるし…と思ったので、長男に、 「今日もプツプツ取るって言われたらどうする?」 と聞いてみたら。

案の定、「取らない!」…と ショック!

まあ、病院行きたくないって言われると困るので、

「今日は注射の日だからね。先生にプツプツの事聞かれてから考えようか!」

と長男をなだめて、病院へ行きました。

 

 

待合室で待っている間、次男の顔がだんだんしかめっ面に… むっ

直前泣くかなぁ…って私も不安に。

そして順番がきて、まず長男から。

やっぱり水いぼの状態を聞かれました あせる

が、水いぼの数も増えてないし、とりあえずこのまま様子をみましょうとの事。

長男の顔がホッとしてました にひひ

 

 

いよいよ次男の番 ビックリマーク

泣くと思っていましたが!!

今回はおとなしく腕を出して注射されてました えっ

ですが。

次男は3歳になり、一緒に日本脳炎の予防接種も受けられるとの事なので、

ついでに注射してもらうことに。

次男、予想外の注射2本 叫び

右腕にインフルエンザの注射をしてホッとしてたところに、

今度は左腕に日本脳炎の注射を… 注射>_<

 次男も、エッ!?って顔

なにがなんやらで泣くヒマもなかった様子…

でも今回は泣き騒ぐこともなくスムーズに注射ができました グッド!

 

 

次男に偉かったじゃん!と褒めると、ニッコリ笑って誇らしげ 得意げ

2人ともよくがんばりました 合格

近くのコンビニでご褒美のお菓子を買い、ラーメンが食べたいと言うのでイオンのフードコートへ。

そこでラーメン食べてたら、幼稚園のお友だち何人かに出会って大喜びの長男 ラブラブ!

「今日はたくさん友だちに会えたし、ラーメン食べたし良い日だねぇ」…と長男 ニコニコ

注射で冴えない休日になったと思ってたけど、子どもたちは、そうでもなかったようです にひひ

 

 IMG_8195  IMG_8815

 

IMG_2227

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!