2月のイベント

 

 

2月ももうすぐ中旬!

まだまだ寒いですが、あっという間に3月が来そうです にひひ

2月も何かとイベントがありますが。

2月3日節分 おに

豆まきしましたよ〜 チョキ

 

 

お友だちも一緒にしたんですが。

各々、幼稚園や保育園で作った鬼のお面 おに(帽子?べーっだ!)をつけて、

鬼役と豆を投げる役に分かれてやってました ニコニコ

長男は自分のが無いので、豆に付いてたお面で にひひ

みんな男子だからか、豆の投げ方が激しい激しい あせる

当たるとけっこう痛いんですよね 叫び

みんな、バシバシ当てられてたけど、すごい楽しそうでした ニコニコ

 

IMG_9300      IMG_7029

 

 

恵方巻きも食べました 巻き寿司

今年は確か北北西を向いて食べるんだったかな?

長男が黙って食べると言うので。

食べてる途中で話しかけたりして、ちょっかい出してみましたが。

全部スルーされちゃいました べーっだ!

もちろん、子どもたちが楽しみにしてた菓子まきもしましたよ キャンディー

 

 

そして、この日、幼稚園でも豆まきがあって、見学に行ってきました ニコニコ

園庭に園児が集まってるところに鬼が現れて、みんなで豆まきして

やっつけるんですが。

年少さんたちはやっぱり怖いみたいで、先生の側を離れず ショック!

固まってる子もいたり、大泣きしてる子もいたり。

鬼からだいぶ離れたところから、泣きながら豆を投げてる子もいたり にひひ

可愛かったです ラブラブ

 

 

年中さん、年長さんになってくると、もうほとんどの子が鬼に

向かっていってましたね DASH!

特に年長さんは、鬼にバシバシぶつけてて グー

鬼さんも大変だなぁと大人は思う… あせる

我が家の次男も果敢に鬼に向かっていってたな ニコニコ

それこそ、年少さんの時なんて怖がってたのに にひひ

最後に鬼と記念写真してたんですが。

その後に、

「鬼と握手したー!」

って自慢しに来ました チョキ

大きくなったねぇ ニコニコ

 

 

そして、来週火曜日は2月14日。

バレンタインデー ドキドキ

息子たちがチョコ作りしたいと言うので、昨日、買い出しに行ってきました チョコレート

今日これから、息子たちとチョコ作りします ニコニコ

ちょうど明日は次男の幼稚園の作品展で、福山から

おじいちゃんたちが来るので。

手作りチョコをプレゼントしようと思います プレゼント

チョコを作るにあたって、息子たちの中ではいろいろ構想を

練ってあるみたい ニコニコ

思うように作れるといいけど… にひひ

 

IMG_4671

 

 

実は私、息子たちに言われるまで、チョコを作ろうと思ってなくて。

この週末、ぜんざいを作ろうと思ってたんですよね べーっだ!

1月の鏡開きの時に作りそびれて、作ろう作ろうと思って、今になり 汗

さすがにチョコとぜんざいじゃ甘すぎるので にひひ

ぜんざいはまた次回…。

いつになることやら ハートブレイク

 

 

ちなみに長男は、

「誰かくれるかなぁ?」

と、チョコを貰う方も期待してるみたいです にひひ

 

 

 

 

 

 

アール・イー・ソリッドで紹介している、広島・東広島・呉を中心とした
新築・戸建て・マンション・土地に関する『ご質問』『ご相談』『現地見学』などお気軽にお問合せ下さい。

LINE@で新着物件をいち早くチェック! LINE@で新着物件をいち早くチェック!
メールフォームはこちら
物件の詳細はお電話でもお気軽にどうぞ!